ここから本文です

チェーン店でも味のブレはありますか? 本来チェーン店はマニュアルでいつでも...

kyy070さん

2017/11/2807:56:14

チェーン店でも味のブレはありますか?

本来チェーン店はマニュアルでいつでも同じ味になるはずですよね。

日高屋食べたら
餃子が前回はジューシーだったのに
次食べたら野菜の甘みが強

い気がしました。

ブレても美味しければ楽しいが
不味かったのもあります。

来々軒へ行って他の店はやたらスープが
脂っこいなんてありました。

日高屋は基本工場で餃子作ってるからあまりブレないはずなのにやはり野菜の出来具合で甘みが出たのですかね?

店内で作る王将の餃子なら
結構ブレる場合ありますか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoikonimieさん

2017/11/2808:11:53

「王将チェーン」は各店舗での創意工夫をある程度まで許容しています。ですから、店舗毎のメニューもありますし、味付けにも微妙な変化があります。
多くのチェーン店では、基本の料理は全て「セントラルキッチン」で半調理してしまいます。「日高屋」もそうですね。
やはり、お野菜などは、入荷先や季節によって味が微妙に変化するため、それによって感じられたものだと思います。

  • 質問者

    kyy070さん

    2017/11/2808:23:12

    野菜が甘く美味しかったですね。
    肉より野菜の味が強い感じでした。

    リンガーハットも味が違うと感じる人が
    結構いるようですね。
    特に長崎県民は東京に来ると違いを感じるそうです。

    もしかして、気候や湿度や水で微妙に
    スープの味が東京と長崎で変わってるのですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aporo_potatoさん

2017/11/2816:46:43

王将でバイトしています。

正直全然違うかと思います。
店舗によって、餃子は仕入れている店舗もありますし、お店で包んでいる店舗もあります。

また、同じ店舗でも、作る人によって味が違います。

賄いでよく焼き飯を食べますが、店長や副店長の作ったものでも、正直味の濃さとかも全然違いますし…。

それに、その店によってトッピングも違うかったり、マニュアル通りで無かったりなども多々あります。

wiwi_korotanさん

2017/11/2810:07:15

設備面でも差が出る場合があります。
例えば、ガスを使えるところと不可でIHになってしまうなど・・・

br91_0909さん

2017/11/2808:05:07

全然あると思います。
王将とか特に店舗によって味が違ったりします。
おなじチェーン店でも美味しいとこに通ってしまいますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。