ここから本文です

嵐山〜渡月橋〜瀧安寺について。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2811:52:11

嵐山〜渡月橋〜瀧安寺について。

12月中旬に、京都へ行きます。
朝、8時にホテルを出発し、嵯峨嵐山に行き、朝一トロッコで亀岡駅へ。

⓵亀岡駅で、かやぶきの里を見学します。
観光時間は、どの位かかるでしょうか?

⓶それにより、亀岡発嵐山行きの切符を予約して購入しようと思います。
また、12月中旬の平日なら、当日買いでも大丈夫でしょうか。

⓷嵐山で下車。
竹林の道、渡月橋に行きます。
因みに、この辺りのえびす屋のくるまは、どんな感じですか?
時間も、許せば、 乗ろうかどうか迷っています。
それと、
渡月橋に行きます。

⓷京都駅まで戻って、瀧安寺へ行きます。
電車と、バスとどちらが良いですか?
そのまま電車で行こうと思っていますが。

とりあえず、この日は、今のところこれだけですが回りきれますか?

あまり、時間に追われず回りたいと思っていますが、
よろしくお願いします。

閲覧数:
136
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2017/11/2811:57:01

>⓷京都駅まで戻って、瀧安寺へ
京都駅まで戻らなくても
京福電気鉄道(嵐電)に乗って嵐山駅→瀧安寺駅に移動したらどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/12/215:30:47

皆さんおっしゃっていることですが、亀岡市にかやぶきの里はないですから!

in_********さん

2017/11/2818:05:52

先の回答者さんたちが仰る通り、プランを練り直した方がいいのでは・・・?

参考 http://www.miyamanavi.net/kan0001/

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2017/11/2812:53:06

先にもお答えがありますが,かやぶきの里は美山町にあるため,亀岡よりさらに奥へ行く必要があります.JR亀岡駅(JR馬堀駅でも)から園部駅へ,そちらから美山行きのバスが出ています.先のお答えと同じく,こちらで1日とられますので,同じ日に他はまわれないと思って下さい…トロッコのチケットは鉄道会社にお問い合わせされた方が確実でしょうか?また,人力車についてもクチコミサイトがあるかと思います.瀧安寺…ですが,龍安寺のスペルミスだと思いますが…嵐山からでしたら嵐電乗車と徒歩でも行けますので…美山町と嵐山,龍安寺などは別々の日になさって下さい.

bab********さん

2017/11/2811:57:17

亀岡駅に、かやぶきの里はありません
瀧安寺はJR大阪駅から阪急梅田駅へ徒歩3分
・阪急梅田駅から約30分、箕面駅下車、
徒歩15分
大阪まで京都から30分以上必要です
リサーチ仕直してください

no_********さん

2017/11/2811:56:14

かやぶきの里、って、南丹市美山のかやぶきの里のことですか?
それなら、亀岡からはずいぶん遠くて、
そこに行くだけでほぼまる一日を見込んでおかないといけません。
http://www.miyamanavi.net/access/