ここから本文です

ポケモンウルトラサン、ウルトラムーンについて

mtf********さん

2017/11/2812:57:41

ポケモンウルトラサン、ウルトラムーンについて

ポケモンサンを親戚の子から頼まれてプレイした事があります。といってもポケモンは10年以上やってないから知らないポケモンだったりZ技など不明なものまであったりして戸惑ったのをおぼえています。

1つ気になったのですがその後継のウルトラサン、ウルトラムーンってのはサン、ムーンの後の世界を描いてるのでしょうか?
それともストーリーは変わらず島巡りをし、狂った母ちゃんを助けにいき、博士が作ったポケモンリーグをクリアするだけで変わったのは伝説がたくさん出てくるという程度でしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2017/11/2813:05:59

前にブラック2ホワイト2がありまして、それはブラックホワイトから2年後の世界ですね。ただ今回のウルトラサンムーンはサンムーンの続編ではないです。ウルトラサンムーンとサンムーンはパラレル世界です。ストーリーはあまり変わりませんが、本の一部だけ変わっています。島巡りについては変わりませんが、ネタバレになりますが、一部ぬしポケモンがサンムーンと違います。今回のラスボス戦はサンムーンと違いますね。サンムーンはルザミーネウツロイド状態で戦いましたが、今回は違います。クリア後は様々なイベントがあります。伝説のポケモンがたくさん出てくるところとかネタバレになりますからこれ以上言いませんが、クリア後のイベントは沢山までは行きませんが、結構あります。

  • roy********さん

    2017/11/2813:07:13

    あと、ウルトラサンムーンでは新たな施設とかもありますね。サンムーンに出てこなかった人物やポケモンも出てきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2017/11/2815:21:40

『ウルトラサン・ウルトラムーン』は、無印『サン・ムーン』のマイナーチェンジ版です!

分かりやすく言えば
『ルビー・サファイア』の時の『エメラルド』、『ダイヤモンド・パール』の時の『プラチナ』のようなポジションのゲームとなります。

『ブラック・ホワイト』の時にマイナーチェンジ版ではなく続編『ブラック2・ホワイト2』が発売された為、その流れでマイナーチェンジ版は1つのバージョン、続編は2つバージョンというイメージが付き、『ウルトラサン・ウルトラムーン』は無印『サン・ムーン』の続編と勘違いして買った人も多いです。

無印と違いは、伝説のポケモン「ネクロズマ」がストーリーに絡み、セリフが一部変更されたり、新キャラクターが登場したり、新ポケモンが数匹追加されたり、草むらで出現する過去作のポケモンが増えました。
更に、クリア後には新ストーリーの「エピソードRR」が追加されたり、過去作の伝説のポケモンを2バージョンあれば全て捕獲できます。

無印『サン・ムーン』から色々と追加や改善がされてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる