ここから本文です

元カノの連絡先を巡って今の彼女と喧嘩しています。 元カノとは4年間付き合って...

wt4********さん

2017/11/2813:20:29

元カノの連絡先を巡って今の彼女と喧嘩しています。

元カノとは4年間付き合っていて別れた半年後くらいから今の彼女と付き合っています。

(現在8ヶ月ほど)

元カノと別れた理由は遠距離による物理的な距離と共に心の距離も離れ将来を考えられないからという物でした。
特別な喧嘩別れという訳ではありませんでしたのでお互い連絡先は残していた状態です。

元カノとはつい最近まで全く連絡を取っていなかった(1年間くらい)のですが、誕生日が近いという事もあり生存確認も兼ねて連絡を送りました。
それを見られたようで、一度目の喧嘩になりました。

消してと言われたので目の前で消したのですが、翌日ツイッターのDMでコッソリまたIDを教えて貰いました。
それも見られたようで、そこからまた今の彼女と喧嘩になりました。

元カノと繋がっているのはLINEとツイッターでお互いの住所もわからないのでそれらが無くなったら完全に終了です。
今の彼女は元彼の連絡先を削除しています。(付き合いたての頃、頻繁に連絡を取っていた為削除をお願いした事がありました)

全て私が悪いです。
自分は相手に消してと頼みながら私は二度も裏切り行為をしました。
ですが、私は人との縁を大切にしたくて元カノの連絡先を消したくありません。(復縁などは一切考えていないです。)
今の彼女と別れる事もしたくはありません。

我侭な事は重々理解しています。ですが、どうすれば良いかわかりません。
批判を含めて、叱ってくれる方や背中を押してくれる方、
似たような経験のある方がいましたらアドバイスを下さい。

長文、駄文、申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/11/2813:33:29

こんにちは。

4年間交際した相手、その方は、結婚する方ではなかったのかという心配です。

恋愛は、結婚していないのに、結婚の心の絆を求めてしまって、相手を信じて尊敬し愛する心の成長が、鈍くなってしまいます。

もし、「4年の交際」の方に、性行為はない、という場合は、結婚の可能性を考えるべきだったでしょう。

結婚前に性行為があると、時間の問題で破局になる場合が多いです。それは、結婚してからするべきことを、自分勝手に取り扱うからです。

今の交際相手にも、「過去の女の連絡」で引っかかるなんて、「妻」になった錯覚でいることに、気がついてませんね。 あ、主様が相手に言ったもの、「夫になった錯覚」です。

本当だったら、「4年間の交際」が、女性との接し方が少しはわかってくれたようだから、感謝しないとね、と、今の彼女が「今は私が付き合っているから、ほっといてね」と、言っていいところです。

1年たって、お互いに元気そうだったら、それでいい、なんて、それこそ、「幼馴染」の世界ですよ。 相手の女性が結婚するときには、主様が応援してあげて、送り出すということです

「送り出すなんて、とんでもない」と、兄の立場ではなく、夫の立場を望んでいるなら、結婚するはずの相手だったということです。

主様、まず、「性行為」の悪い影響の範囲があるのか、ないのか、が重要。もしある場合は、良好な交際は長続きしません。 それで、これからのこと、考えてください。

今の彼女さんにも、過去の交際があるのでしょ、だったら、「寂しい」となったとき、別の愛を探す可能性が高くなります

主様が、結婚をどのように考えているか、そこから、考えたら、早そうです

質問した人からのコメント

2017/12/4 10:46:52

皆様の叱咤のおかげで元カノを切り今の彼女とまだ続けて行く事になりました。
まだ信頼は取り戻せてないと思いますが、これからの行動で示していければと思っています。
BAは一番長文で詳しくアドバイスをくれた方にさせて頂きました。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/11/2814:38:25

縁を大切にするって考え方はいい事です。しかし対立線状の縁は争いの
元です。こういう場合は事が大きくなる
前に対処するのが普通です。
もうすでにかなり話が深刻です。元カノは切るしかないでしょ?

ruc********さん

2017/11/2814:27:31

他の方も言ってますけど、彼女には元彼と連絡とって欲しくなくて連絡先削除させたのに自分は復縁するつもりない縁を大事にしたいから切れない…?

おかしくないですか。
自分が嫌なことは他人にやめてくれって言うくせに自分は同じことして良いんですね。
我儘。身勝手。
彼女の気持ち理解出来ないなら付き合う資格無いよ。

一生人との縁()大事にして独り身の方が誰も傷つかなくて済むと思います。
彼女側からしたら不愉快極まりない。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2813:29:00

>誕生日が近いという事もあり生存確認も兼ねて連絡を送りました。
>消してと言われたので目の前で消したのですが、翌日ツイッターのDMでコッソリまたIDを教えて貰いました。

>今の彼女は元彼の連絡先を削除しています。(付き合いたての頃、頻繁に連絡を取っていた為削除をお願いした事がありました)

そりゃ彼女も怒りますよ。
自分は彼氏に言われたとおりにしてるのに彼氏は裏切るんですもん。
浮気と同じです。
振られたくないなら、元カノとは連絡なんか取らずに、今の彼女を大切にすべきです。

sak********さん

2017/11/2813:26:20

逆の立場、相手の立場に立てばどう思うかわかるんじゃない?

別れた理由が喧嘩でなくても別れたんだから彼女にとっては嫌な事なんだと思うけど。

復縁する気も無い、今の彼女と別れたくないのに元カノと連絡とりたいって理由が正直意味不明だね。

彼女が元カレと連絡取り合っていてもあなたは何も感じない?信じてるからとか言うんだろうけど、あなたと喧嘩してる時に元カレが優しくしてくれて復縁するつもりはなかったけど元カレの方が良くなる場合だってゼロじゃないでしょ。
同じことだと思うけど。
彼女が嫌だと言うなら、未練たらしくするような行為はやめるべきだと思うけど。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる