ここから本文です

箱根に1泊2日で旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2813:56:02

箱根に1泊2日で旅行に行きます。

・駒ケ岳ロープウェイ
・箱根ロープーウェイ
・箱根神社
・彫刻の森

に行きたいのですが
1日では回れませんよね?
2日くらい必要ですよね?

1日目は晴れ、2日目は雨なので
プランに悩んでいます。

閲覧数:
583
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukayamaruさん

2017/11/2819:04:26

★車移動で5時間くらい時間を確保できれば回れます。
バスや船などを使うと移動時間がかかるので1日では回れないでしょう。
★参考に以下の通り回答します。
①車移動の場合
・箱根ロープーウェイ ⇒1分間隔で運行と1駅8分なので往復9分+観光時間
(桃源台駅⇒大涌谷駅なら33分+観光時間)
↓・・・車で15分
・駒ケ岳ロープウェイ⇒10,30,50分発車で往復乗車時間40分+観光時間
↓・・・車で5分
・箱根神社は駐車待ち時間+観光時間
↓・・・車で15分
・彫刻の森美術館は駐車待ち時間+観光時間

②公共交通機関利用の場合
・箱根ロープーウェイ
↓・・・徒歩10分
・湖尻港
↓・・・乗船時間15分+待ち時間【40分間隔で運行】
・箱根園港
↓・・・徒歩1分
・箱根園駅から駒ヶ岳ロープウエイ
↓・・・往復乗車時間40分+観光時間
・箱根園港
↓・・・乗船15分+待ち時間【40分間隔で運行】
・元箱根港
↓・・・徒歩10分
・箱根神社
↓・・・徒歩10分
・元箱根港バス停(箱根神社入り口バス停でも)
↓・・・バス乗車17分+待ち時間
・小涌谷駅バス停
↓・・・徒歩3分
・小涌谷駅
↓・・・電車乗車3分+待ち時間
・彫刻の森駅
↓・・・徒歩1分
・彫刻の森美術館
*箱根園⇒箱根神社の徒歩25分かかります。
(バスは伊豆箱根バスでも行けるが神社上バス停から10分くらい歩きます。)
*元箱根港からのバスは平日が20分間隔、土日は15分間隔で運行が多い。
*登山電車は平日、土日とも15分間隔で運行が多い。
、箱根園⇒箱根神社徒歩ルート>
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
<小涌谷バス停⇒小涌谷駅徒歩ルート>
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
<桃源台駅⇒湖尻港徒歩ルート>
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2817:26:26

1日でも回れるけれど、観光は無理。ただ行くだけになる。

henjincyanさん

2017/11/2814:24:19

工夫すれば周れるよ
箱根神社から元箱根港に行って遊覧船で箱根園に周り、
駒ケ岳ロープウェイに乗り、バスで大涌谷に、
大涌谷の黒たまごを買って箱根ロープウェイで早雲山に向う、
バスで二ノ平に行って、そこから徒歩で数分歩くか、
ケーブルカーで強羅に周り、電車・バスで行くか
で、彫刻の森でゆっくり楽しむ

宿を押さえてあるなら、
朝の出だしを早くすればゆっくりできるよ