ID非公開

2017/11/28 14:40

22回答

【Twitter 財布 落し物 拡散希望】

【Twitter 財布 落し物 拡散希望】 Twitterで財布を拾った人が良心的に拡散希望として「落ちていた場所 財布の写真」をアップしていました。(届け先は警察ではなく拾った商業施設の窓口) 私は過去に財布を落とした事があり、警察に行きました。その時に本人確認として財布の特徴やどこで落としたかなどを聞かれました。 なのでこういった誰でも「自分のだ」と言えるような詳細を良かれと思っても拡散してしてしまうのはどうかと思いましたが 特に問題はないのでしょうか?? 今回見たのは失礼ですがどうみても子供がもつような財布で中身に期待できなさそうなものだったので本人でないと名乗りでないだろうなと思いました。 しかしこれがブランド物ならと考えたらどうなのかと思い、質問しました。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

Twitter | 生き方、人生相談111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

もし載せるなら、場所と物(質問文の場合財布という言葉)だけを情報として載せる 既に書いてるけど、現物載せると他の誰かが取っていっちゃう可能性あるし もっとも、財布なら本人確認できる物が入ってるだろうからあれだけど

その他の回答(1件)

0

詳しいモノ でないのに、シャシャリ出て 本当に申し訳御座いません。 勢いで 入力しています、 今 個人的に ZONE なんで 、 スイマセン。 インターネットの 技術が役に立つ部分が、 善良なる人々、悪意持った人々、双方に 有りますね。 役に立つ ‥ それを ひっくり返してみると、その 役立つ裏側で 蠢く 黒っポくぅ ワサ ,ワサ, 揺らめき、その本性を 『真性愚盧[グロ] お祭り参加の 『 パーティー [派亜定]』ピーポー … 程度 が 上澄み感情の 喉越しを 気に入って 他人様の迷惑行為に 至る オーダー 連呼も 見るに耐えない様ですので、 オーダー宜しく掲げた手を へし折ってやる 勢いです。 その 情報を元に 成りすまして 不正取得しようとする イキモノ が 絶対に いないとも 言えません、が、 何とか インターネットの チカラ を 利用して、御本人に 到達させたい 気持ちも 勘案出来ます。 まぁ 名の通った 商業施設では カメラでのlogも 期待出来る 設備は 既にあるだろうし、 日本という、地域内特性でいえば、過剰に気にし過ぎないでも ハッピーエンド向かう事が 多いように は 思います。 俺が、日本 好きな部分の ひとつで あり、 世界標準として、 ハラハラ感を伴う ひとつ でも ある!