ここから本文です

東京から山口県までの引っ越しについてアドバイスをいただきたいです。 2月の半ば...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2815:25:58

東京から山口県までの引っ越しについてアドバイスをいただきたいです。
2月の半ばに東京の家を退去しなければならないのですが、勤務自体は3月まで少しあります。


東京のアパートを2月半

ばに退去し、勤務のときだけ実家の名古屋から東京に泊りがけで来る。
その間、荷物は引っ越し業者に預かってもらう。


2月半ばから住める山口の家を決め引っ越してしまう。

みなさんならどうされますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2900:18:44

東京から山口に移住した者です。

私の場合、まずネットで物件を決めて
不動産会社に連絡して
休みの日に山口へ行き引っ越す日を決めて
東京に戻りましたよ。
逆算して引っ越す日を決めて
動いた方がいいです。

名古屋から東京は
新幹線を使えば3駅で
品川ですが、お金が勿体ないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

softbank0131さん

2017/11/2815:34:38

②番‼︎

残り半月でバタバタ家決まるか分からないし…
預けてる間もお金かかるなら
その分日割りの家賃に乗せた方がお得な気がする。
荷物の心配も減るし。

それに東京に泊まるなら
光熱費はかからないし
荷物の中に必要な物があった時など取れないし…