ここから本文です

名古屋在住です。客室乗務員になりたくエアラインスクールに通いたいと思っていま...

w9b********さん

2017/11/2816:44:27

名古屋在住です。客室乗務員になりたくエアラインスクールに通いたいと思っています。

自分でもネットで探してみましたが、いくつかスクールがある事が分かりました。

各スクールのHPには記載はなかったのですが、入学にあたり必須科目等あるのでしょうか?
またHPには載っていなくても最低限身に付けておいた方が良いものとかありますか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b23********さん

2017/11/2817:14:07

こんにちは、エアラインスクールアイザックです。
客室乗務員を目指していらっしゃるのですね。
JAL/ANAとも毎年募集も定期的に発表されており、CAを目指す方には良い流れです。
是非、しっかり準備してチャレンジくださいね。

さて、エアラインスクール入学にあたって必須科目ということですが、アイザックでは、入学試験は実施していませんので必須科目はございません。
高校卒業以上でエアライン企業への就職を目指す方が入校の対象です。

続きまして、最低限、身に着けておきたいことですが、まずは英語力です。
応募条件で「TOEIC600点以上程度の英語力」と記載があることが多いので、早めに対策しておかれると良いと思います。

あとは、客室乗務員のお仕事は、体調管理がとても重要です。
体力作りに取り組まれたり、食べ物にも関心を持って心身ともにより健康を目指しましょう!
もしご都合が合うようでしたら、無料のセミナーがありますので是非ご予約の上ご参加ください。
実際の仕事についてや最新のエアライン受験情報を、元客室乗務員でプロのエアライン講師がわかりやすく解説いたします。
質疑応答の時間もございます。

詳しくはこちらをご覧ください→http://airline.gr.jp/alseminar
他に質問や相談がございましたら、
お電話(052-251-0419)、e-mail (nagoya-al@isaac.gr.jp)で
ご連絡くださいませ。
エアラインスクールアイザック 水谷

質問した人からのコメント

2017/11/28 17:42:13

適格なアドバイスありがとうございました。
一度、セミナーに参加したいと思います。
その時はよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる