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TAMIYA TA05 初期型を当時に組み立てサーキットに行っていました。タイヤのグリッ...

st1********さん

2017/11/2817:49:31

TAMIYA TA05 初期型を当時に組み立てサーキットに行っていました。タイヤのグリップバランスで曲げていた当時。

ブラシレスのハイパワーに交換したらプッシングアンダーが強くて小回りを速く曲げることが出来ません。
ボールデフ前後にスタンダードで入っているものでセンター直結です。
ギヤケースを前に換装しセンターをワンウェイに
今から部品を交換して出来るものでしょうか。

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tam********さん

2017/11/2915:15:21

プッシュアンダーは曲がる能力よりも押す前進する速度が高いときに起きます。速度を下げるか、回頭性を上げるかしかなく、この場合は回頭性を上げる方で探ります。
センターワンウェイとデフギア(固い)は回頭性あんまり上がりません。回頭性を上げるのなら、フロントワンウエイにセンターロック、前後ボールデフにセンターワンウエイという方が前後の駆動がつながらなくなるため回頭性が上がります。デフの固いのは前に引っ張る力が強く前に進ますためにそういうのもあり得ますが、回頭性が良いという表現では入らない感じがします。

パーツさえあれば組み込みは可能です。

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shi********さん

2017/11/2910:55:46

そもそもタイヤのグリップバランスで旋回をコントロールするなんてツーリングでは非常識です。
ちゃんとグリップするタイヤを用意してセッティングで詰めるのが普通です。
そうすればワンウェイを入れなくても走れます。
まずはタイヤを季節とサーキットに合う物にしましょう。

ncp********さん

2017/11/2820:08:54

そもそもグリップバランスって前後でタイヤが違っていたっていうことですか?
アンダーが強いなら曲げる様にセッティングすれば済むとだと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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graywolf8192さん

2017/11/2819:54:49

なんかいまだにTA05の純正センターワンウェイが入手出来る様子なので不可能ではないかも。
ブラシレスESCならとりあえずドラッグブレーキを設定して様子を見るのもありかも。

速いツーリングは分からんけど。

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