ここから本文です

GD、GU って、どういう意味でしょうか? 株式掲示板で、上げ下げみたいな感じで使...

abc6052xyzさん

2008/8/714:11:37

GD、GU って、どういう意味でしょうか?
株式掲示板で、上げ下げみたいな感じで使われてるみたいですけど、
何の略で、どんな意味が含まれてるのでしょうか?

閲覧数:
150,934
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takariki47さん

2008/8/715:02:09

GDはギャップダウン、GUはギャップアップだったと思います。
いずれも翌営業日の寄り付きが前日の終値から乖離(離れて)して始まる事を指します。
(乖離=かいりと読みます)

「株 guとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sekaino225さん

2008/8/715:14:51

GD-ギャップダウン
GU-ギャップアップ
で間違いないです。

株の場合は前日と当日の始値で用いられますし、前場引けから後場の始まりでも用いられます。
前日の終値より1円でも安く始まれば→GD
前日の終値より1円でも高く始まれば→GU
前場→後場の時も同様です。

gigakarupaさん

2008/8/714:12:37

GD
はグレードダウン
GU
はグレードアップ

じゃない??