ここから本文です

愛猫、愛犬飼われてたへ どうか私の支えになって頂けないでしょうか? 3週間前...

nyan_love_7さん

2017/11/2823:25:00

愛猫、愛犬飼われてたへ
どうか私の支えになって頂けないでしょうか?

3週間前に実家で共に過ごした愛猫が永遠の眠りにつきました。
癌でした。

余命も1週間って言われてたのが1カ月ま

で頑張ってくれました。
毎日毎日悪化していく姿を見て、
胸が苦しくて苦しくて。

自分にしかなついていなかったのに、
私は2年前にこの子を置いて自分のやりたい事を優先してしまい一人暮らしをしてしまいました。もちろん年に何回かこの子に会いに帰ってました。

それでも後悔で後悔で酷いことをしてしまった。
時間戻してほしい。
こんな事を思ってしまうのは本当に良くないのはわかっています。
本当に大好きだったんです。
1番本当に大好き。
家族以上に。
悲しいときはずっと励ましてくれて。
帰ってきたら玄関で待っていてくれたり。
お風呂に入ったら水嫌いなのに入ってきたり。
もー本当にずっとずっと一緒だったんです。
思い出しただけでも、ごめんね。本当に馬鹿な飼い主でごめんね。
病気って分かって帰ってきて。
一緒に居たら早期発見気づけてたかもしれないのに。馬鹿な飼い主だね。

どうしてもこの悲しみを乗り越える事が出来ません。
本当に馬鹿な飼い主です。
自分が本当に憎いです。
こんな事を思うのは天国の愛猫が悲しむから思ってはいけないって何度も何度も自分に言い聞かせてるのに。

どんなことでも大丈夫なので、
どうやって皆さん乗り越えられたのか
どうか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2903:04:40

近くの公園など行き、かわいそうな猫ちゃんを1匹連れて帰り家族としてお世話しよう。しんだ猫ちゃんの供養にもなりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2900:15:32

今年の1月に愛猫を亡くしました。質問者様の文章を読んでもらい泣きしてしまいましたよ。

前のねこが亡くなって、3ヶ月たってから新しい子を迎えました。今の子は私の心の傷を癒やしてくれています。

ペットロスは時間経過でしか治りません。治すのを早める唯一の方法は新しい子を迎えることです。一見罪深い行動に聞こえますが、ペットが亡くなってすぐ次のペットを迎える人は意外に多いのです。

苦しいなら3ヶ月と言わず、3週間で迎えてもいいと思います。

新しい子を迎えても前の子は過去のものにはなりません。むしろ、新しい子に面影を重ねることで、前の子との思い出が強化されていくのを感じてます。

新しく飼う飼わないは自由です。時間経過を選ぶか、新しい子を選ぶか、よくお考えになってください。

dip_1997さん

2017/11/2823:57:27

いままで五匹の猫と暮らしましたが、今ではみんな天国に行ってしまいました。癌の子も居ました。一緒に住んでてたのに手術不可になるまで気づいてあげられませんでした。治療はしましたが、吐きながら失神してしまうこともあり、とても苦しい思いをさせてしまったと思っています。もう10年ぐらい前の事ですが未だに忘れられません。

亡くしてしまった悲しみって努力で消えるものではないです。私の場合は他の猫も居たので、その子達のおかげで笑顔にもなれました。最後の1匹は長寿の老衰だったので、悲しかったけど感謝の気持ちのほうが大きかったです。

今は悲しんでいいと思います。自分を責めるのが悪いとは言いません。私も同じ事を考えました。

もし今、他に猫ちゃんが居ないなら新しくお迎えする事をオススメします。こんな悲しいのに「はい、次!」なんて出来ないと思うかもしれませんが、冗談ではありません。勿論もう少し落ち着いてからで構いません。

悲しい思いをした質問者様なら新しい子もきっと幸せにしてあげられます。保健所で明日命を落としてしまう子に未来をあげませんか?幸せになった子は質問者様の傷を癒してくれるでしょう。少なくても私はそうでした。猫を亡くした傷は猫が癒してくれました。勿論亡くなった子達のことは忘れません。

今は思う存分泣いてあげてください。猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
私もまたいつか猫と暮らしたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。