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ケトジェニックダイエットについて

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ID非公開さん

2017/11/2823:41:36

ケトジェニックダイエットについて

糖質を0として考えて、1日の総カロリーの内タンパク質と脂質の摂取する割合を教えて頂きたいです。

また、ケトジェニックダイエットはカロリー制限は必要なのでしょうか?
僕はこのダイエットは脂質を気にしないところがメリットに感じます、しかし結局従来のダイエットのように摂取カロリー<消費カロリーの構図にしなければならないのであれば、脂質によるカロリーを気にして鳥の胸肉やササミなどを食べなければなりません。

ネットでも情報が氾濫していて何が本当か分かりません。詳しい方教えて下さい。

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ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2913:20:25

ケトンダイエットにはカロリー制限はなかったと思います。むしろ糖質を摂らない分、糖質をほとんど含まない肉や魚などでタンパク質や脂質は多量に摂るべきだ、という風なものがほとんどだったと思います。

私は実践したことがあります。肉を腹一杯食べて、ご飯はほんのちょっとしか食べないという食生活を続けました。

カロリーでいうとそれ以前の食生活を遥かに越えていたと思います。ご飯はほんのちょっとしか食べないとは言え、豚バラ肉や豚ロース肉を多量に食べていたのですから。

結果、体重は減りました。しかし始めて10日程で体に異変を感じ、ほどなくやめてしまいました。

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ベストアンサー以外の回答

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seaside_tenさん

2017/11/2900:12:10

タンパク質摂取の上限はエビデンスがないので不明ですが多くても体重×3g程度と考えられます。総摂取カロリー比なら30%とか。ただ残り70%を脂質で摂ることになると健康面から加工肉や牛肉豚肉は控えた方が良いと思います。

情報が氾濫してるのはデマが多いというのもありますが、論文でも低炭水化物の方が痩せるというのと、低炭水化物と低脂質でどちらも変わらないというのが両方あるのも原因です。最近は低炭水化物の方が痩せやすいという方が分が悪い感じです。いずれにせよ基本的に摂取カロリーは無視できません。同じカロリー収支で比べたときに体質によっては低炭水化物の方が痩せやすいこともあるかもしれない程度です。

普段食べてる食事から炭水化物を抜けば自然に低カロリーになるので、そういう意味ではカロリーは気にしなくても良いですが、意図的に脂質を多く摂取すれば痩せられないでしょう。

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