ここから本文です

コスプレ造形におけるガンメタ同士の接着について コスプレにおける造形で、...

bun********さん

2017/11/2823:56:58

コスプレ造形におけるガンメタ同士の接着について


コスプレにおける造形で、今まではライオンボード等に合皮を貼り付けも、合皮を貼り付けたパーツ同士の接着もGボンド(G10)で行なっていま

した。
その際、合皮はエマイユを多用していたのですが、今回色味に惹かれてガンメタツーウェイを使用したところ、ガンメタ同士の接着面が接着から2日後に剥がれてきてしまいました。
エマイユよりもかなり表面がつるつるしているのが原因なのかな?と思うのですが、ガンメタの生地同士を接着させるのに良い接着剤、または接着方法があればご教示くださいませんか。
今のところG10、万能ボンド、グルーガン、瞬間接着剤は試しましたがうまくいきませんでした。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2017/11/2900:21:38

接着面をヤスリとかで、ちょっとキズつけてから接着してみたら?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/11/2900:20:46

合皮とは云え「布」には違いないのだから,糸と針で「縫う」と云うのはどうでしょうか。

ライオンボードなら,針も通ると思いますし。