ここから本文です

パーソナルカラー 迷子

アバター

ID非公開さん

2017/11/2901:20:11

パーソナルカラー 迷子

きちんと診断してもらったことがありません


私は色白ですがイエベだと思っています。
ブルベは血管が青く見え
イエベは緑に見えるとよくいいますが
まさに緑に見えます。

リップは青みのあるピンク系は浮きます、オレンジベージュやコーラルが似合うので、この時点で完全にイエベだと思っていましたが、普段は赤リップが好きですが、ダークな赤よりは朱色系の赤が似合う気がします。本当はダークな赤が好きなのですが、、、


色白のためかわかりませんが
素っぴんが青白いと言われます。自覚もあり夜メイクを落として蛍光灯の下にいると
お化けかと思うほど血色感がありません
以前1度だけ職場に素っぴんで
出社したことがあり
色んな人に
顔青白いけど大丈夫?と言われました。
青白くて血色がないため普段はオークル系で2トーン暗めの色のファンデーションをつかってやっと健康的な明るい肌を保てています


イエベだと血色感があると聞き、
え、本当はブルベなのかなと、
パーソナルカラー迷子になってしまっております。
色味が似合う似合わない以前に
自分がどちらなのか気になって仕方ありません。


少ない情報量ですが、私はイエベなのでしょうか。。。

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkowko00さん

2017/12/204:00:43

イエベ春でもこのタイプの春なのかもしれないですねー
https://www.i-alice.jp/cute

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パーソナルカラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meipi517さん

2017/11/2909:16:35

イエベかブルベかは皮膚の厚さによります。イエベは皮膚が厚くて血色が透けにくいからイエローなのです。
コーラルやサーモン系のチークを上手く使いましょう。
私の娘も色白のイエベなので、せっかく白い肌をわざわざファンデで隠さずチークを使うよう教えました。

2017/11/2908:52:01

この内容でブルベだと思えるような要素が一つもないのでこの質問文から考えたら完全にイエベですね。
朱色が似合うのはイエベですし。

kuandki02さん

2017/11/2903:22:41

質問文の内容だけで見ると、イエローベースで間違いないです。

私の妹(本人でなくてすみません。)も、イエベですが血色はなく、青白いです。
顔が青いというより、色ムラなく、絵の具でべったり塗った感じですね。
お風呂上がりでもほとんど赤くなることはないので、皮膚が厚いのかな?と勝手に思っています。

皮膚が薄いとシワになりやすいと聞くので、羨ましいですね。
理由は他かもしれませんが、詳しくないので分かりません(笑)

私の妹の例を挙げましたが、それが質問主さんに当てはまっているのかは実際に見てみないと分かりません。
しかし、ブルベ、イエベで血色の良さは違わないので、イエローベースで間違いないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。