ここから本文です

敵国条項がある以上、戦勝国である中国や韓国は世界敵国である日本人を無条件に殺...

pmm********さん

2017/11/2902:31:38

敵国条項がある以上、戦勝国である中国や韓国は世界敵国である日本人を無条件に殺してしまう権利があり。日本人側は殺されても文句は言えませんよね。
どうして中国や韓国はこんなに慈悲深く偉

大な国々なんですか。

閲覧数:
350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2017/11/2911:52:12

韓国は戦勝国とは認められていません。
1945年8月15日まで日本の施政下にあった国が戦勝国になんかなれる
わけがありません。

1951年(昭和26年)8月22日、フランスの要求を容れインドシナ三国
(ベトナム・ラオス・カンボジア)にも招請状が発送されました。

韓国は署名国としての参加を度々表明し、一時は署名国リストにも掲載
されていたのですが、日本と交戦していなかったため、招請されません
でした。当時の大韓帝国は日本に併合され、大韓民国臨時政府を承認し
た国も存在せず、また他の亡命政府のような「大韓民国臨時政府」の指
揮下にある軍も存在しなかった事がその理由です。

1951年7月9日、ダレス国務長官補は韓国大使との会談で「韓国は日本
と戦争状態にあったことはなく、連合国共同宣言にも署名していない」
ことを理由に、韓国は講和条約署名国となれないことを通知しています。

つまり韓国は何度も戦勝国であると主張していますが、国連から認め
られた事実はありません。

中国は第二次世界大戦中連合国であったが、条約締結当時、国共内戦を
経て1949年に成立した中華人民共和国と、内戦に敗北した蒋介石らの
中華民国の二国に分裂しており、いずれを代表政権にするかついて米英
の意見が一致しなかったためにサンフランシスコ講和会議には招請され
ていません。
要するに内戦に明け暮れていた国が戦勝国なものかと言われたわけです。

あなたが韓国が戦勝国だと信じているのだとしたら、それはあなたが
中国人か韓国人だからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/29 20:50:34

丁寧で的確な回答、さらにユーモアあふれる返答。
ベストアンサーにふさわしい風格と思いました。

長々とありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_c********さん

2017/11/2913:15:40

やってみろ
中国と韓国は滅びるからね

puk********さん

2017/11/2913:11:42

中国はアメリカが付かなかったら勝ってないでしょうね。
韓国は国として認めてられてなかったので、論外です。

beg********さん

2017/11/2910:35:47

アメリカのお陰で戦勝国になれた中国。日本の植民地だった韓国などは箸にも棒にも引っかかりません(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる