ここから本文です

近々引越し予定なんですが、今衛星契約を団体一括でしています。

m_i********さん

2017/11/2909:48:48

近々引越し予定なんですが、今衛星契約を団体一括でしています。

今の家ではケーブルテレビに加入していたのですが、引越し先のマンションでネットが変わるので、ケーブルテレビを解約し、NHKも衛生契約から地上契約に変更しようとしたらNHKに拒否されました。
新しいマンションには衛星アンテナが屋上に設置されているらしく、(BSアンテナとCSアンテナ110°)、
もし新しいマンションにアンテナがあるなら、地上契約への変更はできませんと言われました。

アンテナがあれば、何もしなくてもテレビに勝手にBSが映るのでしょうか?
本当に地上契約への変更は無理なのでしょうか…

色々ネットで同じような質問をされている方のを拝見させてもらったのですが、よく分からなくて…
無知ですみませんが、お力を貸して頂けたら幸いです。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2017/11/2910:02:35

マンションのアンテナでなく自作衛星室内アンテナを言ってきます
テレビ自体が問題なのです実家等に避難させれば解約できます

  • 質問者

    m_i********さん

    2017/11/2910:10:59

    早いお返事ありがとうございます!
    12月24日にケーブルテレビの取り外しをしてもらいます。
    24日〜31日の間にテレビを避難させ、テレビがないと連絡すればいいのでしょうか??

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2017/11/2913:27:39

実家に住所変更をすれば一世帯一契約ですから解約出来ます。

そして衛星の受信が出来るお住まいに移れば契約の催促はスタートします。

逃れる事は出来ません。 住所変更届だけで済ませた方がラクチンじゃない?