ここから本文です

日本生命 NISSAYの事でお聞きしたいのですが、宜しくお願い致します。 日本生命...

cools_0917さん

2017/11/2912:06:16

日本生命 NISSAYの事でお聞きしたいのですが、宜しくお願い致します。

日本生命の保険会社は、加入するものによっては、毎月の金額が違うのは分かるのですが、がん保険に加入した場合、がん

保険も色々とありますが、だいたいで毎月〇〇円〜〇〇円で教えて頂けますでしょうか?

後、日本生命は皆さんの意見を参考にしたいのですが、良い保険会社なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/120:43:32

ニッセイさんは確かに大きい会社ではありますが、商品の保障内容は国内4大生保の中では一番ショボく、今、一番他社に乗換されている現状があると思います。フコクの友達や元同僚達もニッセイさんに当たるとほぼ自分の方に入ってもらえていると言っています。
実は私も勤務当時はそうでした。
お客様は日本一だと思ってるから入った方が多いのですが、保障内容確認をさせていただくと、えー!それしか出ないの?知らなかった!とビックリされるんですよね。医療や重大疾病、障害・介護の保障内容は通販より弱いと思います。

絶対に潰れないという安心だけを望むならニッセイさんが良いでしょうね。
でもいざ重大疾病になり、給付金が必要になった時にニッセイさんの保障内容では頼りにならない事を知っておくべきです…。実際ニッセイだから大丈夫だと思っていた。こんなはずじゃなかった…と嘆いた方を見ています。

ニッセイさんがもっと商品開発に長けるようになれば、鬼に金棒でしょう。本当に勿体無いなぁと常日頃思っています。

• 質問者

cools_0917さん

2017/12/205:23:15

回答、有難う御座います。

そうなんですね。
    う〜〜〜ん そっか〜〜〜

他を探してみます。
    有難う御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakd_kさん

2017/12/400:11:33

質問者がおいくつなのか期間をどのくらいで持つのかによってかなり保険料は左右されますが30歳期間を10年だと仮定して話をさせて頂くとガンの保証の単価的には100万円の保証で月に約600円ぐらいです。日本生命は主契約と特約に分けておらずガンだけが良ければガンだけでも入れますが大体は医療保険定期保険あと身体障害、介護の保険など組み合わせて入ります。アフラックとかは別ですが大体の生命保険会社は主契約として終身保険を持たなければ契約ができません。なので最低10万とかで終身保険をつけられますが自分が死んだあとたかが10万もらえるものにお金を払う意味があるのかと。生命保険会社は自分で契約してほしいからと一生懸命何かと理由をつけてきますがどこも欠点はありいいところもあります。どこがいいかは全部調べて自分に合うところを見つければ良いのではないかと。プランニングする人によっても変わりますし。

2017/12/119:43:26

がん保険の単品は、平成24年4月1日で販売停止されています。日本生命は、三大疾病一時金がメインです。何に対して良い会社と言うのかはわかりませんが、総資産は66兆円の日本の一年間の国家予算額より大きい会社にはなります。三大疾病は、1ヶ月で、毎月、一億円、営業職員は48,500人いますので、ご自分と相性が合いそうな職員に、ご相談下さい。聞いたからと言って、必ず加入する必要はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qazwsx_kjさん

2017/12/114:57:16

月々の保険料は年齢や

保険期間(10年間の保障、一生涯の保障など)
保険料払い込み期間(保険期間中払い続ける、一生涯の保障を60歳までに払う)

などによって変わってくるので一概に月○○円とは言いづらいですが、保険会社によってはHPなどで保険料の見本が載っているので(一部は保険の設計も可能です)
それを参考にしたらいかがでしょうか?

その条件にもよりますが、概ね月5,000円ほどあれば十分な保障は持つことが出来ると思います。

日本生命の場合、内容にもよりますが他社の3割り増しくらいの保険料で考えれば
いいと思います。

正直、日本生命や他の大手保険会社(第一、明治安田など)は保険料が高めなのであまりお勧めはできません。

日本生命自体は国内最大の保険会社で、それこそ下手な中小国家よりも財務内容もよく、お金を持っている会社なので潰れる心配はほぼ無いといっていいほどです。
ただ、その分かかる経費も莫大で、それが保険料の高さに繋がっています。

会社としては優良でも消費者目線で言うと微妙なところです。
担当の質は当たりはずれがあるので、なんともいえません。
これは全ての保険会社に言えることですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。