ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

有田焼ではないですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/12/613:00:14

有田焼ではないですよね?

今朝祖父母の自宅の倉庫を整理していたら
有田焼 というシールが貼ってある箱を見つけました。
開けてみると、湯のみが12個入っていました。
うち4つは種類も違うし、箱の形に合ってなかったので確実に有田焼ではないと思います。
また8つの物も、有田焼の特徴とは全く違うし裏になんの刻印もありませんでした。

良いものでなければ処分してしまおうとなったのですが、一応査定に出してみたら?と祖母が言っているのですが安物を買取業者に持っていくのも恥ずかしくて...

詳しい方、教えてください。

8つあるものの写真です。裏はくぼみもなく平面で刻印はありません。

有田焼,刻印,湯飲み,今朝祖父母,平面

お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。