ここから本文です

妊娠中、葉酸のサプリは 飲みましたか? 今、私は妊娠初期なのですが 飲んで...

tea********さん

2017/11/2914:26:06

妊娠中、葉酸のサプリは
飲みましたか?

今、私は妊娠初期なのですが
飲んでいません
飲んだ方がいいのか
気になっています

アドバイスよろしくお願いします

閲覧数:
2,163
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rs0********さん

2017/11/2915:49:36

ほとんど飲んでません。
一人目と二人目は飲んでましたが面倒で途中から飲むのやめました。
三人目と四人目は最初から飲んでませんが、どの子もほとんど病気もしないくらい健康な子です。
飲みたければ飲めばいいし、自由です。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2017/11/3023:22:43

葉酸サプリは飲んだ事無いですが、
ブロッコリー、ほうれん草、枝豆、キウイフルーツは好きな食べ物だったので、毎日食べてました(*^^*)

get********さん

2017/11/3022:29:36

妊娠3ヶ月前から葉酸を1日400μg摂ることで、先天性の奇形(二分脊椎症、無脳症)のリスクと50~70%下げられる」と厚生労働省が発表をしているので、飲んだほうが良いかと思います。

こちらの記事は、私も読んだのですが
葉酸について勉強になりますよ。

http://bit.ly/2zQ1sjj

色々と調べられると思いますが、一つの情報として
ご参考まで。

yuk********さん

2017/11/2917:50:41

葉酸やマルチビタミンの錠剤
飲みました。
食べ物では十分に摂れないので。

nan********さん

2017/11/2915:51:33

今妊娠7ヵ月になりました。葉酸&鉄分入りの牛乳&サプリを買って飲んでますよ。その為か貧血は、今の所ないですね。トライアルの薬局に売ってあるサプリを買ってます。2ヶ月分(1日1粒)60日分入って、鉄分,葉酸、ビタミンEが入ってるサプリ¥600でした。飲みやすいです。牛乳はスッキリ牛乳がお薦めです。鉄分,カルシウム,葉酸が入ってます。1日コップ2杯で良いので。安いし。

kok********さん

2017/11/2915:37:14

妊娠の、超初期から飲むことで、先天的な身体障害などを阻止することが出来ます。
超初期でないので、手遅れという可能性もありますが、後で後悔したくないなら今からでも飲んでおいたほうが良いと思います。
青野菜を普段からたくさん食べてるなら、要らないと思います。