ここから本文です

アコムで30万借りました。

mi_********さん

2008/8/716:55:39

アコムで30万借りました。

事情があって、30万借りました。(ローンや借り入れは初めてです)

そうなると、やっぱり私は30万の借金を作ったってことですよね?
でも、よく連帯保証人でもめたりする話聞きますが、
借りた際に、そういった連帯保証人みたいなのは聞かれませんでした。どういうことでしょう?

あと、今回借りたことで、今後自分の人生?において
支障をきたしてくることとかってありますか?

親には内緒なんですが、親にばれたりとかってありますか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2008/8/717:04:28

アコムとかの消費者金融(通称サラ金)は普通無担保・無保証人で貸してくれますよ。
あなたの収入状況とか勤務先を勘案して、それくらいの金額ならとりっぱぐれはないと判断して貸しています。
(ちなみに、会社には「在籍確認」の電話が入っています。関係ない会社名でなので会社にはばれません)。
会社はわかっていますので、最悪会社の給料を差し押さえればいい話です。給料は全部は取れませんので収入にもよりますが取れて月10万ほどだと思いますが、5ヶ月差し押さえれば回収できますし、何よりサラリーマンは会社に借金が知られることを恐れますので「給料を差し押さえします」といえばたいていの人は親にでも借りてすぐ返すだろうし、最悪退職金を差し押さえるということも可能です(勤続年数を聞かれたでしょう?勤続年数短いと審査が下りないのには理由があるんです)。

人生に支障をきたすことは、ちゃんと返済さえすればほとんど考えられません。
しいて言えば、クレジットカードの審査に若干影響することくらいでしょうか?
借り入れ枠にもよりますが、その程度であれば住宅ローンとかにもほぼ影響はないと思います。
ただ、金融業界への転職は困難になるかもしれません。その予定がなければ特に問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2008/8/717:09:08

>やっぱり私は30万の借金を作ったってことですよね?
当たり前です! 貯金を下ろした様な気持ちでいるなら 先は暗いで~

30万円程度なら 無担保で貸してくれるのがサラ金です。

返済の延滞等がなければ問題は起こりませんが、借金の書類関係が自宅に届くかも
また 延滞した場合自宅に電話してくるかも知れません。

その他 あなたの名簿が売られたら 金貸屋からDMが来たりします。

sth********さん

2008/8/717:01:26

あなたが独身で仕事をしていない場合普通はかりれませんが 支払いが滞ったときに代わりに払ってくれる連帯保証人をつければかしてくれるかもしれません。仕事をしている、もしくは既婚者でもご主人が安定して収入がある場合は30万なら滅多に連帯保証人をつけてくれとは言わないはずです。ただ支払いが遅れると職場や自宅に催促の電話がかかってきたりして親にばれることはあります。借金を増やさずにきちんと返済すれば今後の人生にもなんら支障はありませんよ。

kju********さん

2008/8/717:01:13

きちんと期日内に返済すれば問題ないです。
何も心配することはありませんよ。
気軽に借りて気軽に返せばいいものです。
少々利子が高いけどね。

特に連帯保証人というものは付いてませんが、
カード作るときに職場の確認されましたよね?
延滞とかしたら、まず本人へ確認がきますけど、
本人確認が取れなければ、そういうところへ確認がきますよ。
つまり逃げなければ何も問題はおこらないのです。

orz********さん

2008/8/717:01:13

>借りた際に、そういった連帯保証人みたいなのは聞かれませんでした。どういうことでしょう?
今では、一般のサラリーローンなら
50万までなら、保証人無しで借りられます

>親には内緒なんですが、親にばれたりとかってありますか?
まず、ばれることはありません

>あと、今回借りたことで、今後自分の人生?において
>支障をきたしてくることとかってありますか?
簡単に金を借りられることを知って
借金癖がつかないように、気をつけてください

coc********さん

2008/8/716:59:06

返済日に30万+利息、ちゃんとかえさないと利息がふえていきますよ、あっというまに40万、50万とふえつづけます、まぁかえせばいいんだけどね、ただ、お金を借りたということはのこりますこれからおかえんかりませんか?というような連絡が多方からやってきます、そこで100万までかすと、あ連帯保証人いらないとかあまぁーーーいお言葉がささやかれます、そこでかりなきゃいいんだけどかりたらさいごです。(-∧-;) ナムナム

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる