ここから本文です

森永のラクトフェリンのドリンクなんですが、毎日飲んだ方が効果はあるのでしょう...

ero********さん

2017/11/2917:02:56

森永のラクトフェリンのドリンクなんですが、毎日飲んだ方が効果はあるのでしょうか??

子供二人に飲ませたいんですが、コストの関係で、週5日とかでも良いのかなーって思いまして。
それでも効果はあるのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2017/12/512:02:26

週5日で効果はありますよ。

個人差はあると思いますが、以下うちの子の効果です。
うちは、1歳から子供にラクトフェリンを飲ませています。
お風呂上がりに飲んだり、いらないと飲まない日もありますが、週5日は飲んでいます。
ラクトフェリンを飲み始めた時は、週1日程度でしたが、胃腸炎になってしまいました。
思い切って、週5日にして、今は2歳ですが、胃腸炎にはなりません。
効果が実感できたのは、飲み始めて1ヶ月くらいでした。
保育園でノロが流行っていて、園児がほぼ休みの中、うちの子は、うんちが緩いくらいで、発症しませんでした。
しかし、私たち親が揃ってノロに感染しました…(-_-;)多分オムツや唾液で…。

うちの子は、風邪の度に高熱を出してしまうので、それは今までと変わりませんが、保育園に通い出しても、風邪をひくのは、月に多くて2回です。

飲む前は、保育園に通っていなくても何故か週1で風邪をひき、40度の熱を出していました。。

質問した人からのコメント

2017/12/5 19:31:53

ありがとうございました。
お話を聞いて、1歳半すぎの子 と合わせて子供3人に飲ませたいと思います♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる