ここから本文です

なぜ北朝鮮の船が毎日のように流れ着くのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2917:08:55

なぜ北朝鮮の船が毎日のように流れ着くのですか?

閲覧数:
1,872
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/11/2917:19:41

大量の漁船を日本に向かわせ、その中に工作船を紛らわすためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 船 なぜ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/12/123:21:02

トップが、お前らの為に、国民が飢えているんだぞ!
死を持って、漁業に出さしてると、思います。

hay********さん

2017/11/2918:48:51

食料ないから漁に出る戦士たち!と豚がおだててるから

kgw********さん

2017/11/2917:28:47

餓死寸前の北朝鮮ですから、海の魚にたんぱく質を求めています。古い、ちっぽけな木材船しかないから、故障し漂流して流れてきていると考えられています。本当に可哀想な国民ですね・・・(泣)

mom********さん

2017/11/2917:21:02

全部が漁船というわけではないようです。
明らかに、なぞの船もあって、それはスパイが日本に渡ってきているということが考えられるそうです。
日本で、テロ行為を起こす可能性もあると思います。
ミサイルだけが脅威ではないということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2017/11/2917:16:53

今は季節風が、北からの風だからです。

エンジンが故障すれば、かならず日本に流れてきます。

油がないので、漁に出ていて帰る分の燃料の

残量を間違えれば日本に流されるでしょう。

沖に出る分は、いいのですが北寄りの風なら

向かい風で船を進めなければなりません。

それだけ燃料が消費するわけです。

GPSもありませんから、位置の把握ができないのでしょう。

日本に近づかなければ、漁はできません。

イカは日本近海にいるからです。