ここから本文です

犬がゲージの外でトイレするんです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2920:10:45

犬がゲージの外でトイレするんです。

飼っている犬がゲージの中でトイレしてくれません。どうしつけるのがよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/12/514:26:17

おしっこをしたシーツをすぐ捨てず、一定の位置に置くようにして、そこの場所をトイレと認識させるようにすれば毎回そこでするようになります
トイレはゲージの外にした方が衛生的に良いと思います
失敗しても怒らず、ひたすら無視、上手くできたら、いっぱい褒めます(これを繰り返す)
頑張ってくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ire********さん

2017/12/507:29:40

犬は基本的に綺麗好きなので、自分のお家(ゲージ)の中ではトイレをしません。
トイレを、ゲージの外に出してあげるといいと思います。

「嫌なのに、なんで無理矢理ゲージのなかでさせるの?」
って思ってるかも…

mom********さん

2017/12/106:52:01

>>犬がゲージの外でトイレする
あたりまえ。

もうすこし、犬のこと勉強してみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

2017/11/3015:07:23

犬は 自分が寝る 寝床では 用を足しませんよ。ゲージの中でも、練る場所と離れた所に トイレを作って上げますと出来るかと思います。

kei********さん

2017/11/3014:21:28

トイレの場所と、ペットベッドの場所を離す、そういう時期に来たんだと思います。

もし今のまま、ケージの中でトイレもペットベッドを置きたければ、ケージの大きさそのものを現状の3~5倍にすることを、お勧めします。

大事なことは、室内でトイレをする場所を飼い主が決めた場所だけでする、という事が身につくことです。
最終的には、室内フリといーでいつでもトイレに自分で歩いていけて、トイレの場所で自由にする、という事です。

安眠できる場所は、室内にいくつかペットベッドを置いて、好きな時に好きな場所で寝させてあげることで、十分に思います。もちろん、キャリーケースやクレートなどもあるといいですね。

トイレの失敗は、決して怒ってはいけません。
黙々と掃除をし、苛立ちを表さず、成功したらたくさんほめる、です。

ren********さん

2017/11/3010:34:09

ケージ「檻」(ゲージの名称は間違い)は寝る場所で有って、トイレをするところでは無いです。

まぁ、多くの飼い主さんは苦労して寝床でトイレをさせる、トレーニングしているようですが・・・・
犬の習性を無視したトレーニングです。

あなたの犬がテリトリー(縄張り)意識がないなら、寝床でトイレを教えても順応するかも知れません。

普通の犬は、縄張り意識があるのでテリトリー(寝床・生活エリア)内ではトイレをしない、嫌がるのです。

あなただってベッドの枕元でトイレをするのは嫌でしょう(犬も同じですよ・・・外敵に居場所を知られるからです)。

ケージは寝る場所だと飼い主さんが理解して、犬の生活エリア外にトイレを置いて、このトイレに犬を誘導して、トイレコマンドとハンドサインでトイレを教えます。

誘導するときに「抱っこ」しないで、歩かせてトイレに連行します。

抱っこが良くないのは、トイレをしたいと思っているときに、目線の数倍も上にいきなり抱き上げられると、トイレどころでは無くなってしまいます・・・・叱りつけたのと同じ効果です。
トイレを辞めてします!・・・・間に合わないから?(この時点で失敗しているのです)。

犬のトイレについて教えて下さい。4ヶ月のトイプードルでうちに来て...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413938841...
昨日からクレートとサークルを離し、トイレに行き時は抱っこではなく誘導するようにした所、なんともう!自らトイレに行くようになりました!
感激と共に驚いています。

歩かせるか、小走りでトイレに誘導する(トイレの場所が重要です)。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる