ここから本文です

タブレットの質問です、電源が残り2%とかになるとWi-Fiも遅くなったりとか切れたり...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2920:35:24

タブレットの質問です、電源が残り2%とかになるとWi-Fiも遅くなったりとか切れたりとかの影響を受けますか??充電しながらとういう状態は除きます

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2017/12/100:29:13

機種が書いてないので確かなことは言えませんが、電池が少なくなると省電力モードに入ってWi-Fiの出力が落ちることは考えられます。
特にAndroidの場合はそのへんメーカーによる独自拡張がされている可能性が大きいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2017/11/3011:07:58

>電源が残り2%とかになるとWi-Fiも遅くなったりとか切れたりとかの影響を受けますか??
まず、遅くなることはありません。

設定で、充電量が一定度以下になるとWiFiを自動的にOFFにする、という機能をもつ機種は多いので、そういう動作をすることはないです。
単純に充電量が少ないという理由で接続状態が不安定になるというようなことはないです。