ここから本文です

テレビで飛行機の車輪が出なくて、胴体着陸する映像がありますが、その前に乗客ら...

一文字隼さん

2017/11/2922:34:01

テレビで飛行機の車輪が出なくて、胴体着陸する映像がありますが、その前に乗客らによって車輪を出すようなことは無いのでしょうか?
不安な胴体着陸より試す価値はあるとおもいますが?

危険すぎるからでしょうか?

車輪,胴体着陸,乗客,乗客ら,飛行機,航空機関士,旅客機

閲覧数:
251
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/11/3009:08:32

旅客機の場合貨物室へ行く事さえできませんので
車輪の有る構造の所へ行けるはずが有りません。
旧式のB747の場合は、機首車輪を航空機関士さんが
マニュアル操作で降ろす作業を行う場所が床下に
有りましたが、主車輪のそうした操作は出来ませんでした。
危険云々ではなく行けないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjk********さん

2017/11/3008:37:54

可能 です 乗客が 外に出てUP LOCKを 外せば良いのです

airさん

2017/11/3008:32:18

メンフィス・ビルの見すぎです

win********さん

2017/11/3000:09:55

乗客がキャビンで、飛び跳ねるとでも言うのだろうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2017/11/2923:56:59

手動で、というか人力で車輪は出せませんよ。現在の旅客機は。

飛行機の車輪、通常は油圧で降ろしますが油圧が効かないときは車輪の自重で降ろせます。構造上、重力で降ろした勢いでロックされるようになっています。
なので、故障しても降ろせることが多いのですが、それでも降りないときにはやむなく胴体着陸となります。車輪がないことでブレーキの効きは悪いのですが、非常に危険と言うわけでもないです。

zah********さん

2017/11/2923:03:12

スーパーマン或いはスパイダーマンが乗客の中にいてくれてたらいいんですけどね。