ここから本文です

中学生です。描きやすいシャーペンを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/3001:16:36

中学生です。描きやすいシャーペンを教えてください。

ちなみに1000円くらいのは一通り使いましたが、あまり気に入らなかったので、今はロディアやS20を使っています。ちなみに今はカヴェコとLAMY2000をかんがえているのですが、2つともあまり評価がよくなく、LAMYの方は100円の価値などとも言われています。ですので、この2つの評価と、ほかの2000円以上で描きやすいシャーペンを教えてください。

閲覧数:
652
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2017/11/3002:45:05

自分が本当に描きやすいと思ったのは
・ドクターグリップ
・タフ
・ニュースパイラル
ですかね〜。

まぁ、見れば分かると思いますが,これらは太軸かつラバーグリップという共通点があります。

もし、太軸が好きでラバーグリップとか付いてたほうが良いのなら試してみて下さい。

2000円以上で書きやすいのは、あまり無いかな.....って印象があります。

カヴェコは高すぎます。
一応持ってますが、5000円の価値は100%無いです。
ただ、書きやすさだけ見たら割と自分は好きです。
あと、キャップが無駄にカッコいい...笑

ラミー2000も持ってはいますが、こっちは本当にやめた方がいいです。笑
正直、カヴェコも購入はすすめませんが、こっちは褒めるところなしって感じです。
一回で出る芯の量も良く無いし、ノック感も悪いし......etc

  • cod********さん

    2017/11/3002:46:10

    あ、結局言いたかったのは自分の好みに合ったペンが1番いいと思います!
    ってことです。。。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdi********さん

2017/12/617:15:09

s20酷評されていますが自分は重さとか好きですねぇ。ロディアは分からないですが。カヴェコはわからないですがラミーは自分的には好きではありません。サファリなどは本当に100円レベルでもおかしくないと思っています。サファリはデザイン料とブランド料ですねぇ。ものの価値はいろいろなものがあるので、一概にそれが悪いとも言いません。

was********さん

2017/12/216:09:39

ロディアは店舗で試筆しましたが角ばっているので痛いし、滑ってダメでしたね。しかも2500円でチャックがプラスチックって論外ですね。100均のペンの方がマシだと思いました。
s20も初期型はそこそこ凝っていてマシなものだったのに現行品は2000円の価値はないですね。初期型も現行品も滑りやすいですが・・・
ラミー2000シャープペンは滑って自分には合いませんでした。
カヴェコのペンシルは持っていないので、わかりません。
2000円以上で書きやすい物はあまりない気がします。
ファーバーカステル バリオLとか?でも滑るんですよねぇ・・・
2000円以下になりますが
ステッドラー 925 25とかが、いいと思います。

aqo********さん

2017/12/116:08:34

ラミー2000ですかーゴミ
S20ですかーとあるYOUTUBERの動画で.洗脳されていたので、あの時は書きやすいと、勘違いしてましたw今はお寝んねデスね笑
高いもの程いいものはありませんよ、貴方はまだニワカです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/3009:33:45

質問者さまなら、ラミー2000を購入しても、カヴェコを購入しても、「書きやすい」と思うだろうと確信します。まずは真ちゅう製のカヴェコスペシャルを試してみましょう。ロディアが貧弱に感じられることでしょう。所有欲を満たしてくれるもののほうが満足感が得られることでしょう。

書きやすい物を探すなら2000円以下、いや500円以下でもじゅうぶんです。2000円以上のものは道楽の領域であり、それを「書きやすい」と言い張ることには違和感を覚えます。「見た目が好き」「高級感がある」「ブランドが好き」「安物はいやだ」と言ってくれたほうが納得がいきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2017/11/3001:50:07

「1000円くらいのは一通り使いました」それでロディアやS20より使い易い物が見付からなかったなんてあり得ない.......
実用性で探すなら100~1000円以内で探すことをオススメします。
シャープペンは価格と性能は比例しませんよ。

実用的なシャープペンはどんなに高性能に作っても1000円もあれば出来てしまいます。それより高価格な物はギミックの追加、軸に無意味に高価な材質や加工に手間の掛かる材質を使ったり、装飾やデザインに凝ってみたり、ブランド代をタップリと上乗せしたりで、これらの贅肉は大抵は性能を低下させています。

カヴェコ
ブランド代が4500円、本体が500円

LAMY2000
低品質、低耐久性、低信頼性
この品質で出荷するのは「あっぱれ」ですけど....