ここから本文です

簿記の三級です。明日のテストで三級の貸倒引当金が出るのですが

kabriu4998さん

2017/11/3003:25:53

簿記の三級です。明日のテストで三級の貸倒引当金が出るのですが

東南商店に対する売掛金が¥30.000が貸し倒れとなった。ただし貸倒引当金勘定の残高が¥24000である。
の仕訳が分かりません。至急おねがいします

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/3006:50:17

・売掛金が前期のものだった場合

貸倒引当金 / 売掛金
貸倒損失(貸借差額)


・売掛金が当期のものだった場合

貸倒損失 / 売掛金

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22102137さん

2017/11/3006:55:54

3級の簿記上の考え方で云えば、売掛金を消滅させるために貸倒引当金の残高が充当され、差額が貸倒損失になる。