ここから本文です

海外留学によって得られるものは? (=゚ω゚)ノ

ari********さん

2017/11/3007:17:25

海外留学によって得られるものは?



(=゚ω゚)ノ

閲覧数:
117
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n01********さん

2017/11/3012:30:26

他国の価値観、習慣、言語などかな。

ハムさんの求めるものはそこにはないような気がする。

  • n01********さん

    2017/12/210:01:47

    ピアノカテなのね。

    音楽は技術ではないってはっきり認識できるかな。

    昔フルートでドイツ行ってた女友達が

    日本の音大行っても無意味って言ってた。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2017/11/3021:27:45

留学ビザ。

lpp********さん

2017/11/3009:12:04

本場のおいしい(いや、マズイかもしれない?)ご飯かな。。。あとは…ある程度その国に対するステレオタイプが払拭されるかも。


正直、海外留学で【しか】得られないものなんてほとんどないんじゃないかな、と思います。海外留学に夢や憧れを持っている人は、【今持っているもの(現状)で何ができるか?】を考えられない人達なんじゃないでしょうか。これを考えられない人は、どこに行っても何も得られないと思います。

例えば「語学力」。こんなのどこにいても身に付けられるでしょう。「(日本にいたら)英語しゃべれなーい」なんて言っている人は、どこ行っても英語力は付かない(あるいは、留学中のみしゃべれるけど、帰ってきた途端にすっかり忘れる)…と私は思っています。

また、「学力」や「忍耐力」だって、海外留学したから身に付く…のではなく、すでに日本である程度身に付けられているから、海外留学してもその環境に耐えられるわけであって…それらが元からない人は、海外留学しても、それらが身に付く前に挫折するだけ…だと私は思っています。

…「学位」?あんなのただの紙っぺらでしょう。
参考: http://kai-you.net/article/39767

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/11/3009:03:55

その人の学力にもよりますが。。。

カテゴリーがピアノなどになっているので、例えばピアノを学んでいる音大生だとしますが、仮にその人が日本ではトップだった場合、海外留学することで自分と同等以上の才能を持つ学生と一緒に学ぶ事ができます。そうすれば切磋琢磨することでしか得られない物を得る事ができます。また、日本にはいないタイプの優れた指導者に出会うことができれば、日本にいるより有意義な練習ができるでしょう。

あるいは、日本的な教育には向いていない学生が、海外で全く違う教育理論のもとで学ぶ事で自分の本来の実力を発揮できる可能性もあります。

これまで親がかりでなんでも親任せにしていた学生の場合、身の回りの雑事を自分ですることによって多少は自立性を身に付けることもあるでしょう。勉強次第ではありますがその国の言葉も多少は上達するはず。

mac********さん

2017/11/3008:55:41

私は若いころ
国内留学したけど
自分で
自分のことをできるようになりました

洗濯とか炊事
掃除など

あと
孤独に耐える力

tx_********さん

2017/11/3008:39:25

正規留学の場合は、ある程度の語学力と学力と、学位と、忍耐力・・・ですかね。
精神的にタフになります。