ここから本文です

2歳近い紅葉を育てています。写真を添付しました。まっすぐと美しい紅葉に育てたい...

sky********さん

2017/11/3008:24:18

2歳近い紅葉を育てています。写真を添付しました。まっすぐと美しい紅葉に育てたいのですが、どの枝を切っていけばいいのでしょうか?枝別れしたあとの右側の枝はあまり葉がついていないので、

切り落としてしまおうと考えています。北米の一年中春か秋のような環境にいます。今、枝をきってよいでしょうか?切ったほうがよい枝などあれば教えてください。息子の誕生日記念の木として見事に育てたいのですが、どうも心配です。

一年中春,枝,北米,美しい紅葉,よい枝,あちらこちら,胴吹き芽

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/11/3011:19:41

北米の一年中春か秋のような環境にいます。って、いいとこですね。
もみじは横枝を出したい高さまでは一本で仕立てます。ですから、貴方の考え通りでいいですよ。

質問した人からのコメント

2017/11/30 16:07:24

なるほど!仕立て方があるんですね。いろいろな樹形を見て、この先どこから横枝を出したいかなど考えるのが楽しくなりました!気候の面では恵まれていると思います。日本の食事は恋しいですが。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/11/3009:18:35

あちらこちらから、胴吹き芽が出ますので、好きなところを切られても、問題無いと思います。少し気になりますので、余計な事を言わせていただきます。植物は育てるのでは無く、育つ事を見守っやる程度に関わってやって欲しいですね。過保護は駄目です。