ここから本文です

二週間先の気圧配置の予報って、やはり無いですかね?

bir********さん

2017/11/3015:09:29

二週間先の気圧配置の予報って、やはり無いですかね?

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2017/11/3015:16:31

自分が参考にしているのは、10日先までの天気図です。
http://www.sunny-spot.net/chart/week.html?area=0

質問した人からのコメント

2017/11/30 18:11:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/3015:54:44

ございません。
あったとしても非常に精度が落ちますよ。

カモネギさん

2017/11/3015:53:13

残念ながら二週間先の気圧配置の予報はありません。

日本では「気象業務法」によって、日単位の予報は
「10日先まで」と規制されているからなんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

多部蒼里さん

2017/11/3015:48:25

今の所、主要都市のみ2週間先までとなっていますが、日本の天気予報の限界は、
10日先までのようです。世界のある国では、45日先まで予報出来るといいますが、精度がかなり低いと言われております。登山、釣り、両方やるので、天気は
自分で天気図を書いて最新の天気を割り出して、このところ気象予報士も予測不可能な急激なダウンバーストやゲリラ豪雨などがあるため天気予報をうのみにせずに
観察する目を養っていこうと思っております。
しかしながら頼らざるを得ないのが気象情報。tenki.jpが一番信頼して面白いと思いますよ。
http://kenyu.red/archives/399.html

hjk********さん

2017/11/3015:16:14

外国のものならあるが当たらないよ。
こんなもの
https://m.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/extended-weather-forec...
日本のものは10日以上先は出せないよ。