ここから本文です

ソフトバンク、機種変する予定です。 今は父が主回線で、私が副回線なんですが、...

nim********さん

2008/8/721:06:39

ソフトバンク、機種変する予定です。
今は父が主回線で、私が副回線なんですが、機種変する場合は、親と同伴じゃないとダメなんでしょうか? 私の運転免許証を提示しただけでは認めてもらぇませんか?以前は委任状がないとダメだったような…?詳しい方教えて下さい!
ホワイトプランとか内容の変更予定はないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2008/8/802:40:35

機種変更をしようとしている携帯電話の回線の名義があなたなら、あなたの身分証明だけで機種変更できます。

お父様の名義なら、同伴して貰うのが、早いですね。
いっその事、家族である証明書(お父様とあなたの住民票など)を持参して機種変更と同時に名義をあなたに変更してはどうでしょうか?

その場合はお父様を代表回線にすれば支払いをお父様の口座のままにすることも可能です。

質問した人からのコメント

2008/8/9 00:34:15

成功 ありがとうございます、主回線は父ですが、私のは自分名義だったような…申込書?契約書?の名前は私だったと思います〃
もうひとりの方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plo********さん

2008/8/722:04:40

同伴でなければ、いまでも形だけでも委任状は必要です。店頭でもらって、また出直してください。店舗や店員によって委任状以外にも主回線の身分証明や公共料金の明細を持ってこいと、マニュアルどおりの対応で気分悪くなります(^.^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる