ここから本文です

乳がんになった恩田アナの息子、報告を受けた時も「うん」だけ。しかもスマホずっ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/3018:45:22

乳がんになった恩田アナの息子、報告を受けた時も「うん」だけ。しかもスマホずっと触ってる。娘さんはきちんと病院に来たり泣いたり。恩田さんもテレビで「娘には寄り添っていてほしい」「娘の顔を見ると涙が出る」

と言っていました。息子(男)というのはほんと役立たずだなとトコトン思いました。恩田アナの息子は何であのような感じなんですかね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mej********さん

2017/11/3022:04:13

うちは旦那がそんな感じでした。

息子はきちんと話を聞いてくれ、副作用で苦しんでいるときは率先して家事をやってくれていました。
「男だから」というよりその人の人間性でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「恩田アナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uc9********さん

2017/12/521:42:41

恩田さんがVTR明けのコメントで言ってましたが、息子さんは息子さんなりに勉強や部活を一生懸命やることによって恩田さんも安心してるのでは?

hno********さん

2017/12/322:02:21

私は乳癌と伝える側でした。が、私がそんな感じで、深刻な感じではなく 私乳癌だったから…とそっけない態度。
それは強がり。泣いて悲しんで心配をかけたくない…。
父親は心配したり、いろいろ質問してきたりしましたが、母親は全く変わらずでした。でもかげでは泣いていたようです。
私も抗がん剤治療中も親には辛い…なんて一度も言わず、毎日笑ってました。
旦那には、辛い 止める!と騒ぎましたが。
家族だから言えない事。見せたくない姿があると思います。

yth********さん

2017/12/118:49:49

高校生の男の子の、精一杯の態度だったと思います。気の利いたことが言える年頃ではなく、日頃はまだまだ反抗的になるのが普通の年頃。
男の子って、反抗していても お母さんが大好きですから、お母さんの告白は大変なショックだったと思いますが、どうしたらいいかわからない、泣くわけにもいかない、スマホを触って平静を装うので精一杯だったのだと思います。

恩田さんも、勉強や部活に忙しい息子さんより、自立されている娘さんを頼っているのでしょうね。
あの場面に、同じ年頃の息子を持つ私は胸がいっぱいになりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる