ここから本文です

テレビ用のHDDでw録できて2TB以上の要領でコスパに優れた商品あれば教えて下さい。...

rxr********さん

2017/11/3020:48:58

テレビ用のHDDでw録できて2TB以上の要領でコスパに優れた商品あれば教えて下さい。テレビはAQUOSです。よろしくお願い致します。

補足沢山のご回答ありがとうございます。HDDに録画するわけじゃ無いんですね汗
無知で申し訳ありません。ご回答いただいた事を踏まえて調べてみるとテレビに裏録機能がある事がわかりました。
AQUOSの推奨はバッファローのHDDみたいなのですが、コスパに優れた2TB以上のものを教えていただけませんか?
テレビの型番はLC-50w35とゆうものになります。よろしくお願い致します。

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Polaris_403さん

2017/11/3023:00:27

お尋ねのこと
すでに 他の方の回答がありますが
HDDに録画ができるか否か、
W録ができるか否か、
2TB以上の容量のHDDが使えるか否か
は テレビの型式、型番によって違います

W録ができない型式のテレビの場合
どのメーカー、機種のHDDでも
W録はできません

この事は テレビの機種を
AQUOSに限っても
そもそも 録画ができない型番
W録ができる型番、できない型番
2TB以上の容量のHDDが使える型番
使えない型番がありますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2017/12/309:36:17

HDDではなく録画機器の機能ですね
録画機器のチューナー数で決まりますので。

aba********さん

2017/12/111:26:47

テレビに外付けHDDをつなげて録画をする場合、録画をするのはテレビの方です。外付けHDDはテレビが録画したデータを受け取って記録するだけで、それ自体に録画機能は全くありません。
ですから、W録画できるかどうかはテレビにW録画する機能があるかどうかの問題であって、HDDには全く関係のない話です。
また、2TB以上のHDDが使えるかどうもテレビの問題であり、テレビによっては2TBまでしか使えないものも多いですし、そもそも外付けHDDでは録画できないテレビもあります。

cra********さん

2017/11/3021:08:09

W録はテレビの仕様でHDDには関係ありません、
I-O DATA EX-HD3CZ
BUFFALO HD-LC3.0U3/N

この2機種なら3TBで1万円以下で販売(アマゾンで)されています。

bin********さん

2017/11/3020:55:11

ないHDD本体に録画機能がないので

そんなものはない