ここから本文です

グアムを旅行して、海で遊んでいたとき、水の中の岩に結構長いヒモのようなムシが...

tak********さん

2017/11/3021:46:23

グアムを旅行して、海で遊んでいたとき、水の中の岩に結構長いヒモのようなムシが無数に
くっついているのを見ました。

引っ張ってみましたが張り付いていて取れませんでしたが、
あれは一体なんなのでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2017/11/3022:42:59

オオイカリナマコではないでしょうか。岩礁や砂地に生息し、引っ張ると
ゴムのように伸びます。

  • 質問者

    tak********さん

    2017/12/111:18:38

    ご回答ありがとうございます。
    画像見ましたが確かに似ています。

    しかし
    ①体内にはイカリ型の「骨片」が多数あり、触るとチクチクする
    とありましたが、骨は一切なく、薄いゴムのような感じでした。

    かなりたくさん張り付いていたので珍しいものでもないとは
    思います。




  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グアム旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/11/3022:14:04

どんな色でしたか?
ヒモムシと言うのがいますが。