ここから本文です

iPhoneの画面録画でLINE電話って録音出来ますか???

han********さん

2017/12/801:00:14

iPhoneの画面録画でLINE電話って録音出来ますか???

閲覧数:
8,661
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/12/1112:09:56

iPhone画面録画アプリ最新おすすめ・録画方法も解説!▼
https://www.macxdvd.com/apple-iphone-transfer/simple-iphone-screen-...

通話録音(無料・有料)|iPhone通話(電話)録音アプリおすすめランキング|高音質・無劣化
https://www.macxdvd.com/blog/excellent-iphone-call-recorder-apps.ht...

上記の二つ記事を読んでみたら、役に立てるかもしれません。

■【ご注意】無断で録音って法律に違反しないのかな?

自分の権利を防御するための録音は、原則として違法にはなりません。
もちろん、相手の家に無断で侵入して、こっそり盗聴器を仕掛けたりすれば違法になり、裁判で証拠として採用してもらえない可能性があります。
また、契約上、録音が禁止されている場合もあるでしょう(たとえば、塾の講義や会社で守秘義務が課されているなど)。
しかし、自分の権利を防御するために、相手との会話を、ポケットやバッグに入れたICレコーダーで録音したり、相手との電話を録音することは、原則として違法とはなりません。

しかし、一般人対一般人の民事事件では、反社会的な方法で録音しない限り、会話を録音したものが違法に集めたものとして証拠とならないと判断されることはありません。

なお、会話を録音することと録音したものを公開することは区別してください。
録音を裁判の証拠とすることは違法ではありませんが、インターネット上に公開するなどの行為は、公開したことがプライバシーの侵害や名誉棄損に当たる可能性があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/12/1111:36:29

iPhone内蔵の画面収録なら、自分と相手の声を両方録音する場合はできませんね。
http://blog.livedoor.jp/peterann/record-iphone-screenという記事の紹介するPCソフトでなら、オーディオ入力を「システムサウンドとマイク」を選択すれば、両方録音できると思います。

sao********さん

2017/12/1013:59:50

以前は出来ましたが今はできません。
パソコンを使った方法なら可能です。

iPhone画面録画方法ランキング
http://www.iphone-matome.com/rec_app/list

プロフィール画像

カテゴリマスター

seb********さん

2017/12/816:19:33

出来ますが、自分の声しか録音されません。
どんなアプリケーションを用いようとも、通話の相手の声を録音することは出来ない仕様です。
スピーカー近くにマイクを置いて別端末や外部機器で録音するか、マイクイン端子(ラインイン端子)のある録音機器(PCやビデオカメラなども)でライン接続することは可能ですが。