ここから本文です

赤ら顔、酒さを治す方法を知りたいです。 皮膚科で治療を受けステロイドを塗っ...

eri_ca_alrightさん

2017/12/117:51:52

赤ら顔、酒さを治す方法を知りたいです。

皮膚科で治療を受けステロイドを塗っているのですが一向に良くなりません。

逆に赤みを増して悪化している気がします。

茹でダコのように真っ赤な顔で人前に出るのが本当に恥ずかしいです。

この赤みを完全になくすにはどういったケアをすればいいのでしょうか?

閲覧数:
21,081
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakanyan1992さん

2017/12/117:53:44

ステロイドは副作用として、皮膚細胞が抑制されて皮膚が薄くなったり毛細血管の拡張が起こって悪化してしまうので使わない方がいいです。

皮膚科に行かなくてもスキンケア用品で改善することができます。
赤ら顔や酒さ専用の化粧水のシローアヤでケアすれば短期間で治りますよ。
無添加なので敏感肌でも使えるし、しみることもありません。

辛い、すっぱい、塩分が高いといった味が強い食べ物は赤ら顔に良くないので極力控えるようにして下さい。

  • 質問者

    eri_ca_alrightさん

    2017/12/117:53:57

    ステロイドが良くない気はしてましたが、悪化する元でもあるのですね。。。
    アドバイスまでして頂きありがとうございます。
    とても参考になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/117:52:57

ビタミンC誘導体の入っているものがいいですが、クリームだと肌に浸透しないので吸収力の良い化粧水を使うと早く治すことができます。
私も赤ら顔で悩んでいましたが、シローアヤで顔の赤みをなくすことができました。
2週間程で赤みが引いてきましたよ。

2017/12/117:52:13

皮膚の炎症による赤ら顔をおさえるには、ビタミンC誘導体が配合されている化粧水が効果的です。
シローアヤを使えば治すことができると思いますよ。