ここから本文です

市川市の八幡地区の郵便局員が、現金書留という慎重に扱うべきものについてなのに ...

ben********さん

2017/12/120:58:26

市川市の八幡地区の郵便局員が、現金書留という慎重に扱うべきものについてなのに
しかも相手は市役所という只事ではない状態で

こっちが、法律家に間に入って貰うまでは、連絡をしないでと言っているのに、と伝えて
国民健康保険も入れなくされている
などと何がしか事情を言っている状態で
録音機材(ICレコーダー)を探すので(数分)待ってと伝えただけで
過剰反応とも言えるような、自分の意思はどうなるのだ、録音されるなんて!と言い出した郵便局員の態度について(不在ではないのに不在票置いて帰ろうとしたり)
日本郵便に苦情を書き込んで良いですよね

市川市はニッケコルトンプラザに画像のようなゲートキーパーについてのチラシを置いてますが
郵便局員は今は公務員ではないものの、サービス業一般についての、トラブル回避のコミュニケーション能力など持っているべきです

だって、色々ややこしい事情がある=避けたい関わりたくない、否定したい、やり込めたい、という気持ちがありありと出ていました

私は、郵便局員にも、これをやられたのかと思いました

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121826276...
よその子でも叱るというけど
よその子は買う慰み者にする人もいるから
危険もあるよね

虐待の問題見てると、よその子でも助けるどころか
よその子は、慰み者にする買うなどで利用するだと思った。。
)Oo。.(´・-・`)…

PCやネットに喩えると、親は【セキュリティ】

【ポートを開けるのは、自分の身内、犠牲になるのは自分が親になった時の、自分の子供だけ】

この親の思いに裏打ちされた通りに動いている人々が多く、これをコモンセンスとして皆で共感し合っている事が根底にあると思います|・ω・`)

略す

他のも含めた要約

要は【主体性を認める】というのは
子供の【攻撃力や攻撃性】を認めるということでもある

多くの愛情深い親は自主的に子供の攻撃力を認めて自己犠牲的行動を取っている
(反抗期)

子供が子供を育てているような場合や、知恵袋の親の場合はそうでもない人もいるだろうが、ある程度成功していて余裕がある親というのはそういうものだと思う
そう見えるしそうだった
他の親はそうだった
そんな事するの?!とか、そんな事言うの?!というような酷い事を親に言ってる話を同級生たちはしていた

ーーーーーーー

トラブル回避のコミュニケーション能力以前こんな対応失礼ではないのだろうか

本八幡近辺て全部ではないけど、店屋でもそういう事があって変だなと思う
なんか物凄く向こうの立場を洞察しないと、ムッとされるというか、妙なプライドというか肥大エゴを感じる対応をする人もいる。
東京の方が少ないの不思議
す横の小岩周辺商店街なんて、薬局でも凄く愛想が良くて親切なのに。。。

市川市と全然違う(市川市の薬局がではないが)
小岩にある人情やコミュニケーション能力がない

あるのは強い弱いを見極めて、弱い者は打ち倒すというスキル?

最初に市川市役所の市民課に名古屋で住民票閲覧制限がかかっている親の事で困っていて、派遣会社の現住所確認でも怖くて住民票移動さうぇられない状態を話し
何か証明になるものを、と話そうとしてるのに
【派遣会社に言えば、良いじゃないかー!!!】と、高圧的に罵られた
気の弱い人だったらビビってしまって終わりか、ヤンキー化すると思う

市役所職員が普通に非行に走った人並に、自我が肥大している
市川市役所職員公務員様である自分さまに、仕事をさせるとは、何事だー!!!
想定内の上から来るお達し以外、考える力なんてないんだぞーーー!!!
って事で、怒ってるんだから
非行に走った中学生のヤンキーの一部並ですよね?

それなのにこんな(画像)のは、ニッケコルトンプラザに置いている

ゲートキーパーを遣って、弱者を集めて、利権に遣える人だけ、利用するつもりなんじゃないかなあ

知恵袋でも、デイケアより自立就労支援して欲しいのに
という相談や、デイケアに馴染めない元看護師で精神科の看護師だったという人(うつ病と診断され、今は躁鬱らしい。でもこれって【薬害】では?という声もあるよね)が、書いてた状況も、他の人たちは精神科歴が長くて、入院歴もあって、社会で働いた事もないので、デイケアの環境にも馴染んでるとか、、、
悪くは書いてないけど、なんていうか、普通の人堅気の公務員以外の人だったら、非生産的な暮らしに罪悪感持ったり、焦りを感じたりすると思うけど、そんな感じで焦りを感じてもいるようだった。。。

そんな風に、利権に利用されるというか、持ちつ持たれつのズブズブの関係を保てる人間を【救済】という形で囲い込みたいための【ゲート】ではないのだろうか
市川市の場合

新興宗教やカルトでも、最初に強烈な事を言って、拒否するかしないかで、その後勧誘するかどうか見極めるそうだし、それみたいなもんbだ

この最後の方は余談だけど

それにも答え決まってるし

ニッケコルトンプラザ,郵便局員,市川市,慰み者,デイケア

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/120:59:45

そうですねー
❁。.:*・゚(∩´︶`∩)゚・*:.。❁

• 質問者

2017/12/121:10:21

録音については、医者自身が、医者について
    【録音すべき】
    【録音したいと言った時の医者の様子を観察すべき】と言ってますからねΣd(ゝ∀・)♪

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101823684...
    川嶋朗「患者力のすすめ」

これに照らすと、郵便局員の態度も普通じゃないと思える。。。

こんな不自然な対応普通しないだろう

それに人の神経逆撫でするように、自分の集配の予定を言われた

録音機材探す数分が待てないのがおかしいし
    録音する=公開するでもない
    また別の話だし
    不在ではないのに不在票置いて帰ろうとした
    という不信感煽る行動取っている

前にも市役所からの、現住所確認のための郵便物を届けなかった事で日本郵便に苦情を出した事もあるというのに

その時は謝罪の手紙を置いてった

全然反省していない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/1 21:15:33

関西弁で抗議したら聞いた

こういうのもムカつく

大人しいとか自己主張できない精神状態の人には、付け込むんだなと思う。)Oo。.( ´~` )

私は精神科の薬も飲んだ事ないし、今も自活できてる
このままの方がいい

行政に助けを求めたのが間違いだった

本当に行政はどうしようもない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる