ここから本文です

まともな宗教は、仏教だけですか?

tyo********さん

2017/12/123:29:29

まともな宗教は、仏教だけですか?

閲覧数:
117
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/12/204:00:15

悩みの世界から抜け出せるのは、阿弥陀如来の誓願の法で、お釈迦様の説いた正法しかありませんからね。

質問した人からのコメント

2017/12/4 18:31:51

ありがとうございました!

「まともな宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2017/12/209:05:51

はい、その通りです。

ww

hoh********さん

2017/12/208:53:24

宗教=宗とする教え

ですから教えがなければ宗教ではないですから仏教だけが宗教です

信じなければならないものは宗教とは言いませんからね

信じるのは自分の判断にすぎませんから、どこまで行っても自分教(自力)ですわ

明らかなことは信じたり信じなかったりする必要がない、明らかだから

明らかでないことを信じたり信じなかったりしているということです

信じても信じなかっても、明らかでないことは明らかになるまで明らかでない
当たり前

信じる行為は自分の行為ですから、そこに神は存在しません
反対に、神を信じない行為によよって、存在しない神を意識するという変なことになっていますね

tak********さん

2017/12/205:06:02

この世に、まともな宗教など存在しない。

dmq********さん

2017/12/200:25:38

オウム真理教は仏教から発祥しました。

kmj********さん

2017/12/200:18:02

ザッツライト!
内外相対からしてそれは明らかです。