ここから本文です

ライブの時のワンドリンク一杯500円って高くないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/200:08:13

ライブの時のワンドリンク一杯500円って高くないですか?

カルピスやオレンジジュース、水…etc.どれもスーパーでなら100円以下で買えます。

何故こんなにも高いのでしょうか。500円もあればスタバやタリーズ行けますよね。(^_^;)

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/12/321:32:05

高い。

って言うか
若者のライブハウス離れはそういう事でしょうね。


ライブハウスは自分で自分の首を締めてるんですから仕方ないです。
嫌なら行かなきゃ良いだけです。

ドリンクがライブハウスの収益と言って
ギリギリとよく聞きますが

ちゃんとバンド達からもマージンとって
しっかりぼろ儲けしてますよ。

はっきり言うとバンド側からも不満が出てきているのも現状です。

だってライブハウス側の二重取りですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2017/12/200:28:05

それでもギリギリなのです。ドリンク代金はこれから消費税が上がればどこも600円になると思いますよ。

ドリンク代金は会場側の収益です。アーティストには還元されません。

ライブハウスは飲食店です。飲食店と考えれば販売価格の一般的に3割が原価といいます。500円で計算すると仕入れ価格は150円が限度となります。ジュース類は150円以下で買えますが規模から行って問屋は配達してくれません。運送費はライブハウス側が持つことになります。そしてアルコールは150円で正直仕入れることは出来ません。赤字です。

スーパーは毎日営業していて数も売れるので安く仕入れることが出来ますがライブハウスは毎日営業していませんし規模から行ってもそこまで販売数は出ない、でも飲食店という経営上販売せざるを得ないと言う感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/12/200:16:40

高いとは思いませんが運営判断なので仕方の無い事です。