ここから本文です

派遣会社に転職しようか迷ってます。

y37********さん

2017/12/200:58:37

派遣会社に転職しようか迷ってます。

そこで気になることがあります。

就業場所となる会社に今年の6月に正社員として面接を受けており、その時は面接した方に興味があったら入社して下さいと合格を言われました。

考えた結果、お断りして現在勤めている会社に入社したのですが給料をごまかされる状態が続き辞めようと思います。

この場合、一度断った会社に派遣社員として入社は難しいでしょうか?

因みに職種はトラック運転手です。

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2017/12/316:33:26

派遣会社というのは、合格と言っても実は内定であり、正式な入社ではありません。
派遣会社から派遣先へ見学にいって、双方が納得したうえで派遣された時点で正式な入社と思ってください。
但し、その時に派遣先が決まって無くても入社してくださいと言われることはあります。
なので、実質は登録となり、その登録内容は会社によって、期間を設けて保存しているということです。なので、一度断っても連絡すれば派遣先を探してくれます。
仮に入社して一度辞めても、採用されますよ。

因みにトラックの運転手は14時間ほど拘束され、残業がつかないのが普通ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/12/222:00:51

難しくなります

pri********さん

2017/12/210:26:24

就職・転職コンサルタントをしています。
全く影響はないと思います。
派遣という雇用形態であり派遣先が
あなたの事を気にするという事は
考えられないでしょう。
会社は一人でも早く人手が欲しいと
いう状態でしょうから。

aki********さん

2017/12/204:07:10

登録型ではないのでしょうか?

断っても空いていれば可能だと思いますが、聞いてみたらどうですか?