ここから本文です

いよいよスキーシーズンですが、スキーやスノーボードで滑走する際は滑走者自身の...

are********さん

2017/12/203:38:09

いよいよスキーシーズンですが、スキーやスノーボードで滑走する際は滑走者自身の安全面を考慮する事と安全意識を向上させた上で滑走する為の措置としさて滑走時にはヘルメットやプロテクター等

の怪我の防止と軽減の為の保護具を必ず着用する事を義務化し、保護具を着用しなければスキーやスノーボードで滑走する事は禁止するというルールにするべきでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/12/521:22:02

意味もない質問をするお前は、ニートか失業者か、さもなくば職場で仕事がなくて同僚に隠れてパソをかまっている仲間外れだろう。どうだ当たってるだろう!! 女にもまともに相手にされていないから自分で慰めてろ! お前にお似合いの人生だよ。はっはっはっ… 空しい奴よ!
何で生きてるんだ。生きてる価値ないだろう。勉強も仕事も中途半端で低能児のくせに。生きてて何が楽しいんだ。協調性も忍耐力もなくて社会から落ちこぼれたお前は、何の能力もないくせに自惚れだけは人一倍だ。顔もブ男だろうな。鏡見てみな。生まれてこなければよかったと後悔するほどひどい顔だ。性格も悪い。顔も悪い。生きる意味ないね。いずれは孤独の中でうつ病になるだろうな。それがお前の運命だよ。お前がこの世から消えるだけでクズが一人いなくなるからな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdc********さん

2017/12/519:40:38

そんな事よりスピード規制やルールの明確化の方が良いと思います。

犬の散歩程度のスピードで滑ってる人や、スノーボードでヘンテコダンスしてる人にプロテクターやヘルメットはオーバースペックですよね。

あっあれですか、ヘルメット被った人が爆走してるので、犬の散歩程度のスピードの人や、ヘンテコダンススノーボードの人に突っ込むから被害軽減の為に犬の散歩程度の人や、ヘンテコダンススノーボードの人も着用しろって事ですか。

ois********さん

2017/12/517:16:00

同感です。
ヘルメット着用の義務付けに賛成!

安全対策でヘルメット等の防具着用の義務化は必須だと感じます。
でもでも現状むずかしいと思います。

理由
ヘルメットのお値段高いので若者や家族連れのお財布が許さなそう。
ヘルメット安いやつで単価5千円だとして4人家族で2万円の出費。ちょっとキツイ。
スキー&ボードは道具とウエア一式揃えるだけで他のスポーツよりも出費デカくなるんで、更に初期費用が増えると入門者も減ってしまう。
これが原因でスキー&ボードをやめてしまう家族や若者も多く出てくる可能性あります。
ただでさえ客減って困っているスキー場だもの、ヘルメット義務化でさらに客離れに拍車かかること心配で義務化には消極的にならざる得なそう。

かといって、ヘルメットをスキー場で全員に無料貸し出しするとなるとスキー場のコスト増になるわけで。(ヘルメット2000個×5000円で1千万円なり)

スミスやバーンなどヘルメットメーカー、或いは大手スポーツ販売店のお偉いさんたちに頑張ってもらって着用義務化の法律づくりに結びつけてくれること願いたいです。

y_t********さん

2017/12/316:23:52

全然答えになってないけど、昨シーズンからヘルメット使い始めたら、そんなに悪いもんじゃないですね。かぶった時の違和感もなし。ハッキリ言って、みんなかぶったほうがイイと思います。ファッション性は薄れてしまうけど・・・
脊椎パッドや各種プロテクターなども、そのうち試してみたいと思ってます。
自分も人と接触した経験あるし、他人同士の接触やすんごい転倒も何回も見てるし。
万一衝突した時に大怪我したりさせたりで暗~くなるより、どうにか怪我だけは避けられて、楽しい滑りを再開出来たほうがいいですよね。

tsu********さん

2017/12/311:57:33

結局痛いのは本人だから自分で判断してくださいって話しじゃないかなぁ。
ヘルメットの着用率が上がってきているし、できればみんなに着けて欲しいですけど3月以降とか暑すぎて被っていられない時は多々ありますのでなんとも。

ant********さん

2017/12/309:28:23

スキーやスノーボードをやる事自体禁止にすれば良いんじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる