ここから本文です

付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。高二です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/208:32:17

付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。高二です。

この間遊んだ時に彼氏のクラスメイトの子(Aちゃん)を見かけて、彼氏は
Aちゃんに私と付き合う前に告白されたけど曖昧な感じで返事したから気まずかったと言っていました。

その時私はそうなんだとしか思わなかったのですが、
衝撃的だったので友達にその事を言ったら、
私と付き合う前に彼氏とAちゃんは付き合ってたらしく私が付き合ったと言った時驚いたけど言わないでおいた方がいいと思ってたらしく私は今まで知りませんでした。

友達がAちゃんに確認したところ別れたとかはないと言っていたそうです。

彼氏が私に嘘をついたのか。でもわざわざ彼氏の方からAちゃんのことを話してくれたので嘘ではないと思いたいです。。

これは直接彼氏に聞いた方がいいのでしょうか。
もめたりしたことがないのでどうしたらいいか分からないです。。。。。

補足私はついこの間まで知らなかったのでAちゃんにも申し訳ない気持ちで、、でも信実がわからないのでもやもやです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/12/208:43:24

荒波は立てないほうがいいです…。

でも、本当に気になるなら彼氏に直接聞いてみては?『こういう噂があるんだけど〜』みたいな深刻な感じじゃなくて何かのついで程度に聞いたほうがいいです。

• sak********さん

2017/12/218:15:23

男が必ず悪い場合と実は女が悪い場合があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/209:02:21

あなたにこの言葉を送ります。愛情の表現の仕方は十人十色です٩(๑´0`๑)۶

何か間違ったことから成功を引き出そうとしてはならない。その考え方が道徳的にも精神的にも倫理的にも正しいかどうかを確かめなさい。間違ったことから正しい結果を導き出すことは絶対に不可能である ノーマン・ヴィンセント・ピール

nft********さん

2017/12/208:53:19

彼とつきあっていたいなら黙っておいたほうがいいと思う。
ただ、もしAちゃんと実際につきあっててそれだと彼最低だから、白黒はっきりつけて、黒なら別れたほうがいいと思いました。

付き合ってたことをあなたに黙っていたのはAちゃんの気にするよね・・とかのやさしさの可能性もあるだろうけど。
そもそも、実際に付き合ってなきゃ、付き合ってるって言わないと思う。

だから、言い逃れできないラインの履歴とか。
写真とか彼は消しててもAちゃんはもってるんじゃないかなと思う。

だから、怒って問い詰めるのではなくて。
彼からこんなふうに言われて彼ってどうなのか気になったことなんかをお友達と一緒にAちゃんのところに直接ききにいって。
もし、付き合ってたとすれば、何かラインの恋人のようなラインのやり取りや写真とかあったら見せてもらえないかみたくしてみたらどうかなと思います。
あくまで、Aちゃんに怒ってるわけではなくて、もしAちゃんがいうことが本当なら彼ちょっと・・だしみたいなニュアンスで。

has********さん

2017/12/208:39:23

はじめまして
ちゃんと彼から聞いた方がいいのでは?
彼がなんか曖昧すぎるような…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる