ここから本文です

天皇の退位についてですが、退位の日が再来年の「4月30日」と言われていますが...

mah********さん

2017/12/209:29:15

天皇の退位についてですが、退位の日が再来年の「4月30日」と言われていますが、正確には「5月1日」ではないですか?

4月30日退位と言うと、同日の午前0時に退位ということになり、1日空白ができてしまうと思うのですが。したがって、5月1日に退位と即位が同時に行われるということです。

補足細かいことが気になる悪いくせです。

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/12/209:32:18

会社などの退職 あるいは卒業などの場合
3/31 ○○高校卒業
4/1 ○○大学入学となるのと同じでその日いっぱいは在籍するという意味です。

  • 質問者

    mah********さん

    2017/12/209:49:20

    よくわかりますし、実際そういうことでしょうが、文章的には疑問がのこります。それでは、例えば私が5月15日に退職しました、と言えば5月15日まで在職していたということですね。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to_********さん

2017/12/212:44:11

問題ない。4/30いっぱいで退位するということた。疑問が残るのは単にお前が馬鹿だからだ。