ここから本文です

スナックの開店祝いにシャンパンを持って行こうと思ってるのですが、ラッピングを...

アバター

ID非公開さん

2017/12/211:38:20

スナックの開店祝いにシャンパンを持って行こうと思ってるのですが、ラッピングをどのようにしてよいのか分かりません。

なんか髭みたいなのってつけたほうがいいのですか?

ちなみに箱ありのシャンパンです。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/12/218:49:59

箱入りのシャンパンならシャンパンと分からないように包装して熨斗を付けて持っていけば良いと思います。きっと開けて(^^)ニコッとされるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ipp********さん

2017/12/218:07:25

購入店にお願いするのが良いと思います。スナック店内で一時的に飾るかもしれませんので、リボンをつけてもらいましょう。

以下は蛇足です。飲み屋あるあるなんですが、持参ではなくそのお店にあるシャンパンを飲んでもらった方がありがたいと思います。飲み屋に酒をプレゼントするのはステーキ屋の開店祝いにステーキをプレゼントする感じです。

nor********さん

2017/12/211:54:21

モエ・エ・シャンドンなど、メジャーなシャンパンなら元からリボン付きで販売されているものがありますね。
ちょうどクリスマス時期なので結構売られています。

そういうものを、透明フィルムのラッピング包装で、開店祝いですから、バラのリボンをつけてお渡ししたら喜ばれると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/12/211:48:38

髭みたいな水引だと和風な日本酒などの雰囲気なので、洋風なお酒ならリボンを飾ったりするのが向いているように思います。