ここから本文です

ポケットWi-Fiを使ってPS4のゲームをダウンロードしたいんですけど ゲームの容量...

twestk_nkさん

2017/12/213:20:14

ポケットWi-Fiを使ってPS4のゲームをダウンロードしたいんですけど
ゲームの容量がWi-Fiの一日に使える容量を上回っている場合ダウンロードはできないですか?

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

domdom0303さん

2017/12/213:33:36

・Wi-Fiの一日に使える容量を上回っている場合ダウンロードはできないですか?
事実上、できない。
モバイルルーターの場合は制限容量を超えると劇的な速度制限がかかる。かかった後の速度は通常時の1%も無いからどれだけ時間をかけてもどうにもならない。

・ポケットWi-Fiを使ってPS4のゲームをダウンロードしたい
PS4世代のゲームのダウンロードにモバイルルーターを使うというのは論外。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/217:34:02

無理ですね。
WiMAX等のポケットWi-Fiは「3日間で10GB以内」です。どのプランでも同じです。
これは無線である以上、混雑を避けるために仕方がないことなわけですね。

PS4のソフトは、ほとんどが10GB以上なので、一発で制限に引っ掛かります。
GTA5やFF15みたいに60GB以上もあるソフトもあります。

解決策は「NTTフレッツ光みたいに制限が全く無い回線に変える」か、「ダウンロード版を諦めてパッケージ版を買う」かのどちらかです。