ここから本文です

近々モンゴル出身力士の大相撲入門禁止、現在のモンゴル人力士の皆勇退(解雇とは...

a91********さん

2017/12/214:09:10

近々モンゴル出身力士の大相撲入門禁止、現在のモンゴル人力士の皆勇退(解雇とは異なって地位によってそれにふさわしい退職金を支払う。)という形式になるでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/12/215:19:09

いえ、モンゴル人の角界受入禁にはなりません。

僕が、すぐにではなくても、将来なると思うのは白鵬も引退。モンゴル力士会の解散(禁止)または、生活互助会と称する金銭や高級品のやり取りの禁止です。モンゴル飲み会では100万・200万の現金やロレックスなどの高級腕時計・ベンツなど高級外車が贈られたりしているという証言もあるし。

だって、1年内に110万をを超える贈与は親子であっても贈与税がかかり、脱税をすれば5年以下の懲役又は500万円以下の罰金、時効は6年で6年までさかのぼって罪に問われる可能性があるのですから。

週刊誌にも報じられたし、たぶん貴乃花もこれがモンゴル人同士の「(勝ち)ほし」の回し合いになっていると疑っているのでしょう。そうだとすれば、これは「八百長」と言う詐欺行為だし、仮に「ほし」の回し合いをしていなくても、脱税というれっきとした犯罪なのですから。

ちなみに、相撲協会の規定では、除名や解雇には退職金は出ませんから、過去に金や高級品を贈与したことがある力士は退職金が出なくても文句は言えません。

質問した人からのコメント

2017/12/9 13:44:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akm********さん

2017/12/215:21:49

本当に、マジで、そうして欲しい!!

モンゴル人はもうコリゴリ。

asa********さん

2017/12/215:13:53

大相撲は国技だそうですから、そもそも外国人を入れた事が重大な方針間違いだから、今回のモンゴル勢の勢力がこれ以上強くならないように全員退職勧告すべきです、日本人の技量がそれまで、また入門者がいないなら協会の政策の無策さを叱責すべきです。
部屋の親方が横綱の精神教育すると言っても親方が横綱になれなかった部屋も多くあるのに協会も思っている事とやろうとしていることに隔たりが大きすぎるよ。

ank********さん

2017/12/214:45:51

そうなったら、モンゴルとの国際問題になりますよ。
照ノ富士へのヤジの件で政府から協会に問い合わせが来ています。

差別問題と解釈されたら国際的に非難を浴びます。

yan********さん

2017/12/214:27:43

それは人種差別です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる