ここから本文です

メルカリで2000円で出品した商品に「1300円で即決できますがどうしますか?」とコ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/216:55:54

メルカリで2000円で出品した商品に「1300円で即決できますがどうしますか?」とコメントが来ました。

評価0の初心者の方です。


100〜300円の値引きならしたかもしれませんけど、700円の値下げ要求は非常識なんじゃないかと思い、少し腹が立ってしまいました。

皆さんは、値下げ交渉は何円まで許容範囲ですか?

閲覧数:
725
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya1********さん

編集あり2017/12/217:10:20

利益の内の1割位なら値引きしてもいい。
と言うより、その客上から目線過ぎ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/401:49:23

物にもよります。
後、購入希望者の評価も見ますが、キャンセルになった場合は評価されないので難しいですね。

最近では25000円で出品していた商品を2万にしてほしいと言われ、どうしても売りたかったものだったので私は応じました。

100円の値引きにも応じない出品者もいるので難しいラインだと思います。

ちなみに私はどうしても売りたいものばかりを出品してるので半額までは値引きに応じるつもりではいます。(よっぽど値引き交渉のコメントがムカつかなければ)

バタヨさん

2017/12/222:04:50

10%位までですかね、
でも、初めての初心者では、その辺の加減はわからないでしょうそ、ただ自分が買える値段を言っているだけでしょうから、大目にみます。

yoy********さん

2017/12/221:29:02

相場次第ですね。

sun********さん

2017/12/220:00:37

俺が出品者なら表示価格の1割くらいだな。
それ以上の値切りには応じねえし、言葉遣いや提示額によっちゃあブロックするだろう。

chi********さん

2017/12/218:32:06

どうしても売ってしまいたいものであれば応じますが、その言葉遣いの方でしたら答えもせずにブロックします。