ここから本文です

back numberのコーラスについて質問です。音楽番組では和也さんの前にマイクが置か...

アバター

ID非公開さん

2017/12/218:11:19

back numberのコーラスについて質問です。音楽番組では和也さんの前にマイクが置かれ、和也さんがハモっているように思われますが、ライブでは違う方がコーラスしてますよね?

音楽番組でもコーラスしているように見えますが、実際は歌ってなくてハモリは録音だと思うのですが。

なぜ音楽番組では和也さんがコーラスをしているのでしょうか?CDのコーラスは和也さんですか?

※back numberのアンチとかではなく、back numberが大好きなので、単純に気になってます。

回答お待ちしてます。

補足確認したらCDのコーラスは依与吏さんと、歌詞カードに書いてありました。

閲覧数:
827
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/312:14:26

サポート入れてのライブだと壮太さんがメインでコーラスしてますけど和也も低いほうでコーラスしてるし、3人だけでの演奏のライブだと和也がちゃんとコーラスしてますよ。島田会とかすごくよかったですし。
テレビだと口パクコーラスが多いけど、FNSとかはちゃんと歌ってたっぽく見えた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「back number」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2017/12/221:35:03

音楽番組では演奏同様に「当て振り」でしょ。