ここから本文です

画像のような天麩羅のことを何て呼びますか? 寄せ揚げとは言いませんか?

jos********さん

2017/12/218:51:59

画像のような天麩羅のことを何て呼びますか?

寄せ揚げとは言いませんか?

かき揚げ,天ぷら,麺つゆ,大阪弁,かき揚げ丼,ブラジャー,寄せ

閲覧数:
109
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/12/307:34:07

寄せ揚げって、大阪弁らしいですよ。

一般的には「かき揚げ」とよぶものを大阪弁では「寄せ揚げ」というらしい。

質問した人からのコメント

2017/12/8 02:24:08

どうもそうらしいですね。
実家では寄せ揚げともかき揚げとも言ってたので、寄せ揚げと言ったら、通じなくて。
hanayanolinlinさんが仰るように、「よせあげ」でググルるとブラジャーの画像ばっかり出るんで質問してみました。

皆様、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/12/308:44:29

かき揚げ。寄せ揚げ、ってブラジャーかと思った。

ahi********さん

2017/12/307:19:06

かき揚げだと思いますね。

かき揚げ大好物ですね、

おいしいですよね、

ソースで食べるのもよいし、天つゆもいいですね。

かき揚げ丼もいいな。

dar********さん

2017/12/301:53:39

美味しそうですね!

密かに大好物なんですよ。かき揚げ!

私のところでは『かき揚げ』と呼んでますよ。
きっと地域によって名前が違うのかな?

この辺では天麩羅に茶塩をかけて食べてます。
あとは麺つゆをお湯で溶いて軽く浸して食べる感じですね。

私は出来るだけ食材本来の味を楽しみたいので、茶塩や麺つゆなどの味付けはせずにパクついちゃいますが…(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/12/220:19:48

かき揚げまではいきませんかね。

ken********さん

2017/12/218:58:21

かき揚げ
です