ここから本文です

日本って、移民が少なすぎますよね?もっと外国人が日本に移民として来たら、日本...

gmd********さん

2017/12/222:57:49

日本って、移民が少なすぎますよね?もっと外国人が日本に移民として来たら、日本はいい国になりますよね?

閲覧数:
101
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/223:04:52

多様性が増えることは長めで見ればよくなります。
しかし変革の始めでは常に対立から混乱を生みます。

それをOKとするかどうか。たとえばフランス革命の時の流血、アラブの春の流血をOKとするかどうか、アメリカ独立戦争の流血をOKとするかどうか、という感覚が試されます。多くの日本人は「きみがよはちよにやちよに」で変革を嫌います。一方で変革がすむとフランスは民主主義を獲得し、アメリカは飛躍的自由経済を獲得し、そしてアラブはおそらく民主主義を獲得します。変革には代償に見合う報酬があります。

移民問題もそのバランスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/12/320:38:15

そんな貴方は何処の人?
(笑)

coo********さん

2017/12/316:23:22

さあな?

欧州は移民に破壊されかかってるが?

移民先の文化や慣習を認めない、尊重出来無いなら来させる必要はないし叩き出せばいいだけ。

kod********さん

2017/12/316:05:56

移民に来てもらう以前に、
勝手に居座っている人に帰ってもらって
それから来てもらうのが正しいのでは

最近もどっかからの船が来ていて勝手に居座っているし

こんな状態で移民受け入れたら収集つかなくなる

移民が来るにしても把握できうる状況にしてからでないと
単なる不法入国の輩が増えるだけになってしまう

ilb********さん

2017/12/315:56:53

移民は、世界の希望の光です。日本が独占してはいけません。どんどん日本以外の国に行っていただきましょう。

om_********さん

2017/12/223:16:16

日本みたいなアジアの単一民族で排他的な国なんて、多様性とは程遠いですね。
その点アジアではシンガポールが先を行ってますね。